通常志藤玲美入りで凡才PF2&自己ベスト更新!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210830194152j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で通常志藤玲美を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210830193946j:plain

 

今回は通常志藤玲美を入れてみました。

通常志藤玲美は得意練習が打撃&走塁で安打製造機をくれるのが良いですね。

ただ、テーブルは古く固有ボーナスも持っていません。

そのため、タッグ性能はかなり低いと思います。

下手したらモブよりも弱いかもしれません。

タッグで経験点を稼ぐのはかなり厳しそうです。

それでもタッグ発生時は闘気による追加経験点が1.3倍になるので、それを狙っていきたいですね。

とくに走塁練習は、あの敏捷ポイントがばかになりません。

うまくいけば追加経験点だけで150点とか入ってきますからね。

それを複数人のイベキャラに貯めさせることが出来れば。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210830193957j:plain

 

 

結果

総経験点28694

ランクPF2メモリ3

f:id:arimurasaji:20210830194018j:plain

 

想像以上に経験点出ました。

まさかの志藤玲美入りで自己ベスト更新です。

タッグが弱くてもこんなに経験点出るんですね。

3人タッグも1回来ただけでタッグはハマってませんでした。

ランクも凡才だと二番手の選手になります。

 

今回の勝因は転校生だと思います。

まずセクション2で忍耐を引くことができました。

そしてセクション3ではたしか誇示を引くことができました。

さらにセクション4では誇示と覇権を引くことが出来ました。

おかげで練習弱くてもイベキャラに経験点が行き渡っておりました。

石触宴舞や野球マスクは敏捷意外カンストみたいな感じですねw

なので、強力な1vs1が多かった印象です。

誇示と覇権がいかに強力かを思い知らされました。

この感じだとデッキ弱くても図鑑さえ強ければそれなりに経験点出せそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji