やる気効果と強心臓!?もしやアルルが使える?強化ブレインマッスル高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201015172711p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は強化ブレインマッスル高校でアルルを使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201015172747j:plain
 

小悪魔みずき、アルル、不動沢村、明神、エクソシスト史門、盛本です。

強心臓要員でアルルを入れてみました。

これで真強心臓、真変幻自在、真怪童、真鉄仮面の虹特4つ取ることが出来ます。

球速上限アップはありませんが、査定的に悪くないデッキかなと思います。

また、アルルはやる気効果アップ100%を持っているためブレインマッスル適性高いと思います。

欲を言えばもう少し、タッグ性能が高ければですが。

なんとかアルルも輝かせて上げたいです。

アミティに負けるな!

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20201015172719j:plain

f:id:arimurasaji:20201015172733j:plain

 

 

結果

総経験点14621

ランクSS7メモリ4先発

f:id:arimurasaji:20201015172738j:plain
 

自動失点でまさかの甲子園大会出場出来ず…

それでも凡才ss7なので、アルル普通にありだと思います。

点のわりには高ランクの選手が出来た印象です。

虹特4つは偉大ですね。

これ十門寺東に戻れないのでは?

 

今回全然1箇所に集まってくれなかったので、経験点はあまり出ませんでした。

4人タッグが1回はきついですね。

セクション4ではトリプルタッグすら発生せず辛いです状態でした。

いわゆるハマってないサクセスです。

なので、伸びしろはまだまだあると思います。

 

アルル入りのトリプルタッグでも500点近く入ってくるので、火力不足感はあまりありませんでした。

やる気効果アップがかなり効いてると思います。

あとは技術ボーナスが高いせいか、技術ポイントが過剰気味でした。

明日音の時は技術がなくて困ったのですが、アルル一人でここまで変わるとは。

基礎ボナ大事ですね。

 

時間がある時にでもまたアルル入りでリベンジしたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)