第1弾SR以上6枚確定ガチャを引く!?超強キャラだが今じゃない…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201126182038j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第1弾SR以上6枚確定無料6連ガチャを引いていこうと思います。

 

はじめに

たくさんアップデートありますが、まずはこの神ガチャを引いていこうと思います。

このガチャはSR以上6枚確定というとんでもない仕様になっております。

おそらく石使うガチャでもこんなにSR出てくるガチャはなかったように思います。

さらに有能キャラのみのバナー内からSR以上1枚確定なのは熱すぎます。

一番当たりは誰ですかね。

盛本雄飛、千代姫、ゼンザイは常設キャラなので、人によっては本場あんこが一番の当たりでしょうか。

本場あんこはいまだに一度も復刻来てませんしね。

排出キャラですが、おそらくバナー内キャラ+常設キャラになってくるのではと思います。

 

狙いは?

私がこの中で欲しいのは千代姫とゼンザイです。

やはり戦国高校のシナリオキャラなので持っておきたいところですね。

シナリオキャラ0人だとフレンド枠が固定されてしまうので。

本場あんこ、天音姫恋、明神に関してはPSRで持っているのでSR当ててもって感じがしてます。

盛本雄飛は持ってないので欲しいですが、常設キャラなのと強化ブレインマッスル高校プレイできないので優先度は低めなのかなと思います。

仮にこのガチャで目的のキャラを当てれなくても6周年記念選択ガチャ券の種があります。

この種で今回のバナー内キャラが選べるので最悪シナリオキャラは1枚確保ですね。

あと11月30日から第2弾6周年感謝祭SR選択ガチャ券というのがもらえて、その中に千代姫とゼンザイが入っているので、そこで入手する手もありますね。

これデビューガチャ引かなくてもなんとかなりそうですねw

 

引きます

では引いていこうと思います。

確定枠以外でバナー内キャラがどれだけでるかもポイントだと思います。

お願いします。

 

 

暗転来たー!!!!

f:id:arimurasaji:20201126182110j:plain

f:id:arimurasaji:20201126182132j:plain

SR盛本雄飛

SR鈴本

SR久根美亜

SR泡瀬

SR青葉

SR伊貫

 

うーん、盛本雄飛は今じゃないですね。

かなりの強キャラではあるのですが、タイミングが違います。

強化ブレインマッスル高校が再度実装されませんかね。

そして他のキャラが…

鈴本と青葉っていう排出停止より弱いキャラを引いてしまう残念な感じ…

今年こそは排出停止になってください。

そして泡瀬は良く出ますねw

通常泡瀬はもちろん45ですが、パジャマ泡瀬の開放が進んでないので全然ありです。

 

 

では、ついでに検証アカウントも引いておきましょう。

こちらは基本的に毎日ログインするだけなので誰でも良いですw

まあ、こっちで運使うなよって感じですかね。

では引きます。

 

f:id:arimurasaji:20201126182218p:plain

SR明神

 

はい、確定枠は明神でした。

まあ、この中だと優先度低めのキャラかなと思います。

運を使わなくてよかったかなと思います。

ただ本アカウントでも持っていないカイルを引いてしまいました。

あまり使われることのないキャラですがうらやましいですねw

そして青葉がこちらでも出てくるっていうw

グッジョブです!

 

残念ながら戦国高校キャラは手に入らなかったので、フレンド枠は当分固定になりそうです。

まずはシステムの理解をしないといけないので、焦らず選択ガチャ券配られるのを待つのも良いかもですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)