適性高そうな通常向日葵を使ってみた!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200729201448p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で通常向日葵を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200729201454j:plain

霧崎礼里、寺道、向日葵、冴木、織姫土村乃夢、ブラックです。

今回は通常向日葵を使ってみました。

通常向日葵は金特がストライク送球です。

シナリオでもストライク送球がもらえて、虹特に出来るので必須ですね。

また、競技はスポーツクライミングです。

スポーツクライミングは一番最初に金メダルを取るべき競技で非常に重要です。

この2点から通常向日葵を使ってみようと思いました。

上限アップも持ってないし、固有ボーナスも持ってないので、どうかなとは思いますが、適性自体は非常に高いように思います。

自分はストライク送球持ちの強キャラを持っていないのでちょうど良いかもしれません。

前回得意練習2つ持ちばかりでなかなか金メダルを取ることが出来なかったので、今回は得意練習1つ持ちを2人入れています。

これで金メダルを少しは取りやすくなるのではないでしょうか。

サッカーも非常に大事な競技なので寺道の存在は大きいかもですね。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200729201458j:plain

 

結果

総経験点11659

ランクSS1メモリ5

f:id:arimurasaji:20200729201527j:plain

今回は金メダルを多くとれるように立ち回りましたが、いまいちですね。

それでも金メダル14個で金特1つ逃してます。

金メダル16個の条件は結構厳しいように思います。

たぶん、オールマイティの戸内聖華がいないと無理ですね。

 

スライドストリームをガンガン発動させる立ち回りよりも経験点が圧倒的に少ないです。

アスレテース高校初見プレイ!?なかなかやりごたえありそう!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

経験点だすだけならスライドストリーム中心で何もない時だけメダルのスコア上げがいいような気がします。

もしかしたらアンドロメダのように経験点を取るか金特を取るかを選ばされる高校なのかもしれません。

シナリオキャラ0なので、その影響もありますかね。

育成のコツを読むとシナリオキャラはスコアが上がりやすくなるようなので。

 

頑張って入れてみた向日葵は悪くはないように感じました。

向日葵の力もありスポーツクライミングを8月3週に取れましたし。

イベント重たいですが、パフェ中毒での体力回復もかなり魅力的です。

タッグ性能はあまり関係ない高校なのでなしではないかもしれません。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)