PR戸内聖華が大活躍!?凡才SS8誕生!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200730174713p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校でPR戸内聖華を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200730174719j:plain

霧崎礼里、寺道登、黒珠真、冴木、PR戸内聖華、ブラックです。

PR戸内聖華を入れてみました。

戸内聖華はオールマイティなので、どの競技にも適性がありスコアを上げやすいです。

育成のコツにはスコアの上がりやすさとレアリティについては特に書かれていませんでした。 

なので、PRでも十分に役目を果たしてくれると思います。

ただ、金特2つ欠けるのは痛いですが…

あとは得意練習2つ持ち多めでデッキを組んでみました。

戸内聖華と同じ練習でスライドストリームをするのが一番強いのかなと思い、得意練習2つ持ち多めです。

戸内聖華と同じ練習でスライドストリームすると全部の競技のスコアが上がりやすいかなと思いまして。

なので、序盤に永続系のメダルを取った後は基本的にはスライドストリームを狙っていこうと思います。

金メダルは16個取れないと思います…

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

 

f:id:arimurasaji:20200730174723j:plain

f:id:arimurasaji:20200730174753j:plain

 


結果

総経験点16134

ランクSS8メモリ3

 

f:id:arimurasaji:20200730174802j:plain

PR戸内聖華で凡才SS8出来ました!

まさかここまで強い選手が出来てくれるとは思ってませんでした。

PRで金特2つ取れないのによく働いてくれました。

予想以上にアスレテース高校では戸内聖華が大事なようです。

 

やはりオールマイティが使いやすすぎます。

スライドストリームもガンガン狙えるし、金メダルもたくさんとれるしで最強です。

最終的に金メダルは14枚取れました。

オールマイティの選手キャラが出てきたらそれだけぶっ壊れ級になりそう。

 

ちゃんとは確認できてませんが、戸内聖華とスライドストリームをすると全部の競技のスコアが上がりやすいように見えました。

スライドストリームしながらメダル成長させることが出来るので最強ではないでしょうか。

なので、今回のように得意練習2つ持ちを多く入れて、戸内聖華とタッグを重なりやすくするのが大事だと感じました。

 

ただポイントバランスは悪くて精神ポイントが不足気味でした。

おかげで捕球上限アップの意味なし。。。

さらに切磋琢磨も精神ポイント不足で取れませんでした。 

あと肩上限アップは欲しかったですね。

肩90とかかなり無駄ですね。

黒珠真のところをリフターにしたらちょうど良さそうですね。

ストライク送球と肩上限アップとか完璧ですね。

リフターと戸内聖華が手に入れば凡才PGも夢じゃなさそうです。

 

立ち回りで意識したこと

・序盤はサッカーとスポーツクライミングを上げる。

・評価が上がってきたら、基本は強いスライドストリームを狙う。

・スケートボードはなるべく早めにとる。

・弱いスライドストリームはスルーして、戸内聖華と一緒に練習してメダルを上げる。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)