アスレテース高校初見プレイ!?なかなかやりごたえありそう!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200729181115p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校初見プレイやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200729181122j:plain

霧崎礼里、エプロン志藤玲美、神条紫杏、ガジェット落合、黒珠真、ブラックです。

フレンド枠はシナリオキャラの方が良いと思いましたが、初日ということもありフレマラでなかなか出ないので諦めました。

まずは遊んでみて感覚をつかむ方が大事だと思います。

アスレテース高校はとりあえず彼女キャラは必須みたいです。

情熱レベルを上げるのに彼女キャラがかなり有利なので。

だから彼女キャラの紫杏を入れています。

紫杏は上限アップを2つ持っているため非常に使いやすいですね。

また、選手キャラは得意練習2つ持ちのキャラばかり採用しました。

アスレテース高校は彼女キャラとタッグが重なるのが非常に有利そうです。

彼女キャラとタッグが重なれば情熱レベルをさげずにスライドストリームを打てるからです。

うまくはまれば無限にスライドストリームを使えるかもしれません。

なので得意練習2つ持ちが有利かなと思いました。

走塁キャラに偏ってるのはすこし、どうかなとは思いますが。

もしかしたら2股とかもありかもしれませんね。 

初日なのでイベキャラの競技は考えずにデッキを組んでおります。

このあたりも今後改善していけたらと思います。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200729181121j:plain

f:id:arimurasaji:20200729181119j:plain

 

結果 

総経験点13906

ランクSS3メモリ最大

f:id:arimurasaji:20200729181117j:plain

立ち回りとしてはこちらに書いたようにまずはスポーツクライミングを取りに行きました。

アスレテース高校のシステム大体理解したので立ち回りを考えてみる[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

次に状況に応じて永続系のメダルを取りに行きました。

永続系のメダルのメダルが揃ったころには評価が上がってタッグが組めるようになったので、スライドストリームを中心に行いました。

 

基本システム自体は大体理解してましたが、やってみると思ったよりも難しいですね。

複雑ではないのですが、思ったよりも考えることが多そうな印象です。

なかなかやりごたえのありそうなサクセスで嬉しい限りです。

 

初見プレイで経験点約14000点なので、この高校強そうですね。

ただ、金特少なすぎてランクが…

経験点が足りずにストライク送球かぶり、電光石火かぶりです。

しかも落合のホームランボールは失敗です。

志藤玲美と霧崎は走らずです。

結構前イベが重たい高校なのでしょうか。

どのみち経験点が足りないので取れなかったのですが。

 

あとメダルがなかなか取れませんね。

今回金メダル取れたのが10個です。

金特をすべて取るためには16個取る必要があります。

全然まだまだですね。

スライドストリームばかり踏んでたせいかもしれませんが、分散してしまってなかなかメダルのスコアが上がらないです。

得意練習1つのキャラはメダルのスコアが上がりやすいので、得意練習2つ持ちばかりで固めるのは良くないかもしれません。

スライドストリームばかり発生させても金メダル取れませんしね。

この辺りはバランスかなと思います。

あとオールマイティは最強だろうなって感じました。

全ての競技に対して効果は少し落ちるけど適性ありってかなり強いと思います。

 

あとはコツをつぶすか、基礎能力を上げるかは迷いました。

この高校は銀メダルを取った時とスコア最大になったときにコツがもらえます。

競技数が20なので最大40個ですね。

かなり多いかなと思います。

普通ならコツ潰したほうがいいと思うのですが、基礎能力がメダルのスコアに影響するんですよね。

メダルに対応する基礎能力が高いほどスコアが上がりやすくなり金メダルへの道が短縮されます。

なので、基礎能力を上げるのも大事です。

悩ましいですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)