適性競技テニスのフランケン往田が強い!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210523112606j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校でフランケン往田を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210523114230j:plain 

東先輩、小井川乃蒼、フランケン往田、袴友沢、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回はフランケン往田を使ってみました。

フランケン往田は適性競技がテニスなのが良いですね。

テニスは体力消費+40%なしで合計付与Lv5ある唯一の競技で非常に強力です。 

テーブルも得意練習率アップ20%、試合経験点ボーナス10%、高いコツイベ率アップと強力です。

得意練習1つなことがアスレテース高校においては懸念点ですがどんな結果になるでしょうか。

また、今回のデッキでは適性競技がレスリング、テニス、卓球、ボクシング、スポーツクライミング、オールマイティとなっています。

無駄の一切ない強い適性競技ばかりなのもこのデッキの魅力です。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210523114243j:plain

f:id:arimurasaji:20210523114251j:plain

 

 

結果

総経験点24054

ランクPG8メモリ4

f:id:arimurasaji:20210523114304j:plain

 

フランケン往田入り強いですね。

忘れて真ストライク送球を取り損ねたので、実質凡才PG9です。

凡才なら左上に匹敵する選手になってただけに惜しいことをしてしまいました。

 

適性競技に無駄がないので、序盤の環境構築は非常にやりやすいですね。

セクション1だけでスポーツクライミング、テニス、レスリング、スケートボードを取ることが出来ました。

テニスを取ると競技入れ替えが復活するので、環境構築しやすい利点もあります。

そしてテニスを早めに取ることで敏捷ポイントが稼ぎやすくなります。

その敏捷ポイントで走力を上げれるので、卓球を早めに取りやすくなります。

テニスを取ることで色々と好循環ですね。

特にこのデッキだと技術ポイントが不足しやすいので、卓球を早めに取れるのは非常に助かりました。

 

筋力キャラ3人いるためか、筋力ポイントはかなり過剰気味でした。

筋力は勝手に入ってくるので、レスリングを取る優先順位は落としてもいいと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)