投手育成開始!?デッキパワーが大事?強化ブレインマッスル高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201013195128p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化ブレインマッスル高校で投手育成やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201013195133j:plain

小悪魔みずき、闇野、不動沢村、ワールドクラス猪狩守、明神、盛本雄飛です。

巷で流行っているテンプレデッキは組めないのでこんな感じにしてみました。

好敵手猪狩守のところをワールドクラス猪狩守、アサガミのところを不動沢村、国見比呂のところを闇野に変えております。

金特査定的には真強心臓分損することになると思います。

ただ、問題は全金特を取り、3上限を達成するための経験点を得られるかの方だと思います。

1回他のデッキでやってみた感じだと経験点全然足りませんでした。

特にブレインマッスルは乾電池を集めるためにコツをたくさん潰さないといけないので、基礎能力に振るだけの経験点が残らない可能性があります。

なので、3上限デッキにしてますが、デッキパワーによっては無理に3上限にしなくても良いかもしれません。

特に球速171キロは結構きびしいように思います。

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

たぶんまねきねこを持ちこまないと完走しませんが、試走なのでなしでいきます。

f:id:arimurasaji:20201013195137j:plain

f:id:arimurasaji:20201013195146j:plain


結果

総経験点13740

ランクSS4メモリ6先発

開眼 ハイスピンジャイロ、勝利の星

f:id:arimurasaji:20201013195155j:plain

金特5欠けでこの結果なら悪くないですね。

経験点もあまり出てなかったのでもっとひどい選手が出来ると思ってました。

それにしてもイベントが本当に走らないです。

後イベは全滅、前イベはみずきが走らずって感じです。

この高校まねき猫ないと無理ゲーな予感です。

なんで時限BOXはまねき猫じゃないのでしょうか?

 

デッキパワーが弱いためか、3人ぐらいのタッグだとあまり経験点を稼ぐことが出来ませんでした。

これならひらめき特訓で経験点得たほうが良くないかってなります。

なので3人重なっているときは、あまり深追いはしない方が良いかもしれません。

さすがに4人重なるとタッグが強力になるので、頑張ってブレインミックスしたほうが良いと思いました。

最終的にひらめき特訓は残り5個くらいまで消化出来ました。

 

ポイントバランスはかなり技術不足でした。

おかげで最後に2回開眼してポイントバランスを調整したくらいです。

総経験点的には開眼必要ないんですけどね。

途中から技術不足に気が付き、技術ポイントがもらえるひらめき特訓はかなり潰したのですが、それでも足りず。

コントロールの4人タッグとかを引きたいところです。

それか高い技術ボーナスを持ったキャラを入れるかですね。

ワールドクラス猪狩守の潜在能力レベルを上げるのも手ですが、そもそも球速171キロに出来る気がしません。。。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)