ログインのみでSS5先発!?手持ちが少ない方へ!?強化ブレインマッスル高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201017110230j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はログインのみの検証アカウントで強化ブレインマッスル高校投手育成やっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201017105842p:plain


 

アサガミ、闇野、通常比良女木美々、戸内聖華、通常沢村、盛本です。

ログインしかしてない検証アカウントなのでキャラが全然揃ってなくてこんなデッキになりました。

なんと投手キャラのSRは16体しか持ってません…

当然ミキサーなどもしてない状態でです。

当然のように上限アップキャラが一人もいません…

それでも金特査定は悪くないと思います。

怪童、鉄仮面、真変幻自在、ギアチェンジ、マインドブレイカー、ハイスピンジャイロ、完全燃焼、先手必奪ですね。

これにシナリオ金特も加わるので点を出すことが出来れば、SSくらいはいきませんかね。

果たしてどんな選手が出来るのでしょうか。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201017105917j:plain

f:id:arimurasaji:20201017105937j:plain


 

 

結果

総経験点13982

ランクSS5先発

f:id:arimurasaji:20201017105951j:plain
 

ログインのみの検証アカウントでなんとSS5先発が出来ました!

正直驚きです。

全然手持ちキャラいなくてもこんな強い選手できるの?

十門寺東で作った本アカウントのエースもスタジアムボーナス重視とは言えSS5先発なのですが。

強化ブレインマッスル高校本当に強いですね。

 

やはりタッグが強いキャラがいない場合は彼女キャラありですね。

練習一致の80点が意外と大きかったりします。

なるべく彼女キャラをオールマイティにして80点稼いだりしてました。

消費体力も少なくて済むし、下手なダブルタッグよりは強かったりします。

まあ、彼女キャラはブレインミックスで練習10個になるのがきついですが。

特に序盤の自然発生ひらめき特訓がほぼありません。

あとはコツイベ+タッグとかも意識して踏むようにしてました。

コツイベ+タッグだとタッグ性能低いダブルタッグとあまり経験点変わらないので大事だったりします。

こんな感じでちまちま経験点を稼いでます。

全然ブレインマッスル感ないですけどね。

手持ちによって立ち回りを変えるのは大事です。

 

ちなみに7月3週に井戸端会議が起こりましたが、なんとかエピローグは満点もらえました。

恋愛成就のお守り持ちこんでたので助かりました。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)