巷で噂の北斗投手ってどうなん?経験点は出そう!?北斗高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200715195733p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化北斗高校で投手育成やっていこうと思います。

Twitterとかでたまに北斗投手の情報が流れてきたり、Nemoさんが試していたりで面白そうだなと思いやってみることにしました。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200715195740j:plain

小悪魔みずき、ユニフォーム比良女木美々、凡田大介、明神、サウザー、好敵手猪狩守です。

虹特が4つ取れる編成になっております。

小悪魔みずきと凡田大介で真変幻自在、ユニ美々とシナリオ金特で真怪物球威、明神とシナリオ金特で真強心臓、サウザーとシナリオ金特で真鉄腕です。

金特2つくれるキャラは少ないですが、虹特が多いので結構強いんじゃないかなと思います。

基本は球速で世紀末タッグしようかなと思います。

そのための明神ですね。

得意練習率アップ25%が非常に使いやすいです。

タッグボーナスも100%と高いですし最近明神の株がかなり高いですね。

 

サクセス

アイテムはもちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200715195744j:plain

 

 

結果

総経験点15709

ランクSS3メモリ6

f:id:arimurasaji:20200715195810j:plain

経験点はそこそこ出ますね。

これくらい出てくれれば十門寺東とも戦えるのかなと思います。

ランクは低いですが、今回ポイントバランスが最悪だったので、デッキを改良したりすればまだまだ伸ばせるんじゃないかなと思います。

 

とにかく精神ポイントが余ってしょうがないです。

凡田大介、明神、小悪魔みずきが精神ボーナスを持っているからだと思います。

なので、球速で世紀末タッグを踏んでも精神ポイントが結構入ってきます。

さらにメンタルを打倒したときに凡田大介がいるので精神ポイントががっつり入ってきます。

なので、凡田大介の枠は誰かほかのキャラを使うのが良いように思います。

意外と筋力ポイントは少し足りませんでした。

なんとか球速171キロにしてますが、特能を取れてなかったりします。

基本的に球速を空けての世紀末タッグ狙いだったので意外でした。

筋力ボナ持ちのスタミナキャラとか入れれるとちょうど良いかもしれません。 

 

まだまだ北斗投手はわかっていないので、色々試していけたらなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)