肩精神デッキで19000点越え!?アンドロメダ野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200522195843p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で肩精神デッキを試していこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200522195807j:plain

オオワダ、寺道、神条紫杏、コリス、熱き血潮二宮、王子冴木です。

肩精神デッキにしてみました。

紫杏とオオワダが手に入ったことで格段にコリスを使いやすくなりました。

コリスって使いにくいですが、スペックだけ見れば最強クラスなのでぜひ生かしたいですよね。

虹特の下位コツ2つに現環境トップクラスのテーブルなので、カタログスペックは降谷よりも強いんですよねw

アンドロメダ勢ですし、今回かなりはまっていると思います。

あとは熱き血潮二宮ですかね。

上級者の方は誰も使ってませんが、手持ちの少ない私には地味に使えるキャラだったりします。

肩上限アップのキャラってあまり持ってないので。

今回得意練習肩で、肩上限ということで採用してみました。

すでに過去の遺産的なキャラですが、輝かせてあげたいですね。

本当は奥村とか使いたいところですw

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200522195810j:plain

f:id:arimurasaji:20200522195820j:plain

 

 

結果

総経験点19025

ランクSS8メモリ1

f:id:arimurasaji:20200522195829j:plain
 

想像以上に肩精神強いですね。

経験点の暴力ですが凡才SS8が出来ました。

経験点も自己ベスト2位の記録になります。

アンドロメダで19000点越え!?しかし筋力ポイント600余る…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回特に強いと感じたのが寺道です。

寺道は得意練習肩のみで得意練習率アップ30%を持っています。

得意練習1つのキャラがタッグを起こすとそのセルには星が2つ付きます。

この星2のセルが非常に強力なんですよね。

うまく使ってシングルタッグでもカンスト級のタッグを起こすこと出来ました。

しかも4週連続。

星2のセルは積むのが難しいですが、得意練習30%の力だなと思いました。

アミティは基礎ボナ2つもっているので寺道よりもさらに強いと思います。

どこでもアミティの時代ですね。

 

一番敏捷ポイントが稼ぎにくいので意識した方が良いと感じました。

敏捷セルブースターもないですし、走塁練習のキャラもいません。

敏捷ボーナス持ちにオオワダとコリスがいますが、どちらも固有ボーナスなので6ですかね。

意識してジャングルにいかないと厳しいです。

走力全然上げれませんでした。

ブラックを一人入れてあげるとだいぶ変わるかもですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)