肩捕球上限アップは彦星だけじゃない?石上も普通に強いぞ!?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200705160953p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で捕球上限アップ枠に石上一心を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

 

f:id:arimurasaji:20200705160959j:plain

ジャギ、エプロン志藤玲美、野球マン5号小山雅、神条紫杏、石上一心、アミティです。

いつも困る捕球上限アップの枠に石上一心ありでは?と思いデッキを組んでみました。

肩で捕球上限アップキャラに彦星黒珠真がいますが持ってないので代用的な感じでもあります。

自分の手持ちの中では結構きれいにデッキ組めたかなと勝手に思ってますw

石上一心は至高の三塁手もくれるため三塁手育成に限ってはかなりありな気がします。

打撃を空けるタイプのデッキなので、得意練習率アップ15%が少し邪魔ですが、タッグ性能もそれなりにあり悪くはないように思います。

敏捷ボーナス持ちがジャギしかいないので、敏捷ボーナスはかなり厳しいと思います。

なので、走力上限アップもありますが、走力はなるべく上げずにやっていこうと思います。

暇があったらなるべく守備練習は空けて敏捷ポイントをもらいたいですね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200705161003j:plain

 

 

 

結果

総経験点14667

ランクSS7メモリ7 

 

f:id:arimurasaji:20200705161026j:plain

圧倒的経験点不足ですね。

一回しか強い世紀末タッグが来なかったのでしょうがないですかね。

無駄に打撃のダブルタッグとかはたくさん来たんですけどね。

そこに誰かあと1人絡んでくれれば…

ラブパワー3回連続失敗とかもありましたし、運がなかったのでしょうね。

それでもこの経験点でSS7後半いけたので、そこそこ強そうな感じはします。

精神ポイントが足りずに捕球80止まりなのが痛いですね。

あと一回大きな打撃タッグなりメンタルタッグが来ていれば、捕球101にすることが出来、SS8後半はいったでしょうね。

はまれば凡才SS9からPGあたりは全然狙っていけるデッキなのかなと思います。

石上一心普通にありですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)