得意練習率アップ30%デッキ!星2セルを求めて!アンドロメダ野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200523100217p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で得意練習率アップ30%デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200523100144j:plain

霧崎礼里、寺道、館橋、納見、紫杏、アミティです。

得意練習1つ持ちで得意練習率アップ30%持ちを多く入れたデッキにしてみました。

アンドロメダでは得意練習1つ持ちがタッグするとその練習のセルに星が2個付きます。

この星が2つ付いたセルが非常に強力です。

なので、得意練習1つ持ちで得意練習率アップ30%のキャラを多く入れてあげることで、積極的に星2のセルを作っていこうという作戦です。

さらに得意練習率アップ30%のテーブルは現環境最強テーブルでもあるので普通に強いと思います。

今のところこの最強テーブルは館橋、寺道、アミティだけだと思います。

納見も得意練習率アップ30%ですが、違うテーブルです…

霧崎礼里は捕球上限アップを入れる関係で入れているだけです。

他にあまり良いキャラを持っていなくて…

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200523100147j:plain

f:id:arimurasaji:20200523100202j:plain

 

 

結果

総経験点16339

ランクSS6メモリ最大

f:id:arimurasaji:20200523100207j:plain

 

寺道の至高の外野手が成功していればSS8いきましたね。

今回オーバーフローゲージの使い方が下手で最後も2回分余らせていたので、まだまだ伸びると思います。

予想していたより普通に強いです。

得意練習がバラバラなので大きなタッグがなくてどうかなと思っていましたが、星2セルの力がすごいですね。

でかいタッグを引かなくてもこれだけ点が出せるのはアンドロメダの面白いところですね。

個人的には北斗高校よりもアンドロメダの楽しいです。

世紀末タッグ待つの辛いです。

あとは得意練習率アップ30%持ちのキャラが多いおかげで得意練習1つもちが4人のデッキとは思えないほどタッグが発生してくれました。

あまりタッグが発生してなくてクソって思うことが少なかったです。

なので、星2セルもわりと積むことが出来ました。

アンドロメダって単純そうなシステムに見えるけど結構色々出来て面白いですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)