最強タッグの彦星黒珠真は旧青道で輝く?9000点チャレンジ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200702175635p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は旧青道高校で彦星黒珠真を使っていこうと思います。

初使用がまさかの旧青道になるとは…

ついでに9000点出るといいですね。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200702175641j:plain

寺道、帝王猛田、激闘友沢、コリス、ゴブリン、彦星黒珠真です。

肩精神デッキになります。

旧青道高校は青心寮で約束して大きなタッグを呼ぶのが基本かなと思います。

このシステムと彦星黒珠真の相性が良いと思い使ってみました。

彦星黒珠真はタッグ性能は最強クラスだと思います。

彦星黒珠真の性能は?まさかの肩のみ?最強のタッグ性能来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

マエストロ伊能と同じテーブルでタッグボーナス150%にやる気効果アップ150%ですからね。

肩キャラの中では一番タッグ性能が高いようです。

ただ、得意練習率アップを持っていないためせっかくの高いタッグ性能が少々無駄になってる感じがします。

この欠点を解決してくれるのが旧青道の約束かなと思います。

青心寮で約束するとそのキャラは3ターンくらい必ず得意練習に現れるようになります。

なので彦星と約束すると得意練習率アップがないけど数ターンは必ず肩練習に現れてくれるわけです。

こんな感じで彦星黒珠真と旧青道は相性が良いかなと思いました。

もちろんガチ育成は無理ですが9000点チャレンジとかで活躍してくれそうです。

旧青道は彼女キャラ使えないので一番きついんですよね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200702175644j:plain

f:id:arimurasaji:20200702175707j:plain

 

 

結果

総経験点8195

ランクS2

f:id:arimurasaji:20200702175711j:plain

最強のタッグ性能の力をもってしてもこの結果ですか。

やはり旧青道は難易度高いですね。

約束使えば、トリプルタッグとかは来るのですが、やけに弱い気がします。

4人タッグでも500点いかないくらいってどうゆうこと?

タッグ性能低いキャラなら仕方ないかもしれませんが、彦星とかコリスとか入ってるのですが。

たしか旧青道は大きなタッグに補正がかかってる話があった気がします。

なぜ補正をかけてしまう…

弱すぎる王者青道…

 

あとはタッグ発生率がもう少しほしいですね。

いくら約束できるからといっても、自然発生のタッグもほしいところです。

約束だけだと最大トリプルタッグまでしかできませんし。

約束中に他のキャラが自然に絡んでくれると伸びるのですが。

やっぱり旧青道でも得意練習率アップは欲しいなと思いました。

 

やっぱり球速固めとかの方が良いのでしょうか。

旧青道高校9000点達成!球速固めが見事にはまる![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)