使い回しばかりで新規イベント全然来ない?2020年のイベントを調査した結果…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200629220601j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は使い回しイベントがどれくらいあるのかについてみていこうと思います。

 

はじめに

最近新規イベント少ないですよね。

自分の記憶では去年のさいころパレード以来来てないような気がしますがどうでしょうか。

売上も低迷していますし、ちょっと大丈夫かよと思ってしまいます。

売上低迷…パワプロアプリはサービス終了するのか?について考えてみた[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そこで今回は2020年にどんなイベントが行われたのかを見ていこうと思います。

 

2020年のイベント

7月

・タイトルホルダー安打編 全く同じイベントがあったはず

 

6月

・ヒキョリくん 地域が違うだけ

・パワプロの頂点3 敵チームが違うのか?ほとんど同じに見えるのですが

・死者の迷宮 アンデット君が出ただけでほとんど同じ

・バトルスタジアム14 ホームラン?ほとんど同じ

 

5月

・大吾の成長物語 対戦相手が若干違うだけ、でも報酬は神

・回想名場面瞬鋭 パワフル高校で一度やっている

・狙えタイトルホルダー8盗塁編  タイトルホルダーでの盗塁は初だが、他のイベントで盗塁はあるがレア?

・サクセスチャレンジ十門寺東 サクセスチャレンジは何回もやってるが、十門寺は初

 

4月

・チャレンジスタジアム8 捕手操作は初? 

・激突!超最強学園 典型的な激突イベント。報酬はよき

・アゲアゲ強化試合 何回開催されてるか不明なくらいやってる代表的な定期イベント

・パワフル野球盤 去年の9月にも開催されてる

 

3月

・銭ペナGirlsVersion 銭ペナのマイナーチェンジ

・ターゲットヒッター 地味に初イベントなはず?クイックラッシャーに似てるけど

・春の熱闘甲子園大会 毎年恒例いつものやつ

・アゲアゲ強化試合 定期イベント

・ここ掘れガンダー 定期イベント

・彼女にプレゼントホワイトデー編 いつからか定期イベントになったやつ

・ぷよクエスタジアム ぽこた要素も残っているがぷよぷよ要素は初。全部ぷよぷよ要素にしてほしかったw

 

2月

・タイトルホルダー打率編 困ったときの定期イベント

・モシャプロくんKEYTALK やたらとモシャプロくん開催されるw

・ロンドンだよヒキョリさん 都市が違うだけ

・アゲアゲ強化試合 定期イベント

・ドキドキサクセスウィーク 何回か開催されたがシナリオは異なる

・彼女にプレゼントバレンタイン イベントごとに発生

・パワプロの頂点 いつの間にか定期イベントになったやつ

 

1月

・激突!タッチスターズ 完全一致イベントがあったはず

・ミニバトル実装 パワチャンで期間限定で遊べていたがいつでも遊べるように

・四つ巴スタジアム いつもの

・彼女にプレゼント新年おめでとう編 何回プレゼントあげればいいんですか? 

・チャンピオンロードFINAL 新規ではないが楽しかったw

・アゲアゲ強化試合 PR博士像回収定期イベント

・モシャプロくんUUUM野球部 モシャプロやりすぎ問題

 

新規のイベントは?

完全新規のものは、ミニバトル実装とターゲットヒッターくらいでしょうか。 

約半年のイベントを見てきてこれは寂しい気しかしませんね。

ただ、完全新規ではないにしても個人的にはありだなと思うイベントもいくつかありました。

完全に個人的な判断になってしまいますが、 

タイトルホルダー盗塁編

サクセスチャレンジ十門寺東

チャレンジスタジアム8捕手操作

ぷよクエスタジアム

ドキドキサクセスウィーク

チャンピオンロードFINAL

はありかなと思います。

完全新規のものと合わせて8個ですね。

1カ月に1回くらいはいい感じのイベントがあるようです。

 

長年運営していると新規イベントを作るのも難しいとは思いますが、頑張ってほしいですね。

パワポケくらいはっちゃけてもいいんですよw 

ゴキビューンとか、さすがに無理か…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)