自前キャラなしで覇堂高校9000点チャレンジ!?無限号令でどうなる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200630191710p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化覇堂高校で自前イベキャラなしで9000点チャレンジやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200630191716j:plain

フレンド枠の浅倉南のみです。

一番いいのはイベント経験点が最も高い小井川乃蒼のPSR50ですが、持っている人が非常に少ないので妥協して南ちゃんにしました。

とにかく相棒キャラにするのがポイントだと思います。

常設強化覇堂高校では相棒キャラ1人は常にオーバーヒート状態です。

そのため、全員オーバーヒート練習が起こしやすいです。

あとは他のキャラに火をつけるのにも役立ちます。

この高校は全員オーバーヒート練習で経験点を稼ぐ高校です。

なので、相棒キャラは相性良いのかなと思います。

また、全員オーバーヒート練習で結構経験点が稼げるので、自前イベキャラなしでも経験点出せるのではと思い今回のチャレンジをしてみました。

覇堂高校のシナリオパワーはどれほどのものなのか。

 

サクセス

アイテムには時限BOXのカロリーバーを持ちこんでおります。 

 

f:id:arimurasaji:20200630191715j:plain

f:id:arimurasaji:20200630191833j:plain

 

結果

総経験点7280

ランクS1

f:id:arimurasaji:20200630191712j:plain

うーん、全然足りませんね。

さすがに相棒キャラ1人だけでは無理そうです。

思ったよりもオーバーヒート練習で経験点が稼げませんでした。

セクション2で4人オーバーヒート練習が3回来た時は9000点いけるのではと思いましたが、その後全く来ず…

3人オーバーヒート練習すらほとんど来ませんでした。

こんなもんでしたかね。

もう少し発生率が高かったような気はしますがどうでしょうね。

 

相棒のみで一つ良かったのは号令が無限に打てることです。

号令はチームメイト評価が10下がるのですが、相棒はチームメイトではないので評価が下がりません。

 

なので、オーバーヒートが固まってない時は迷わず号令を打てます。

号令打ちまくっても、4人オーバーヒート練習が全然起こらないのはなぜでしょうね。

 

シナリオパワーは常設強化太平楽の方が上かなと思います。

常設強化太平楽は自前キャラなしでも9000点出せるので、初心者の方にもおすすめです。

初心者必見!常設強化太平楽は自前キャラなしで9000点出せる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)