18000点越え!?二宮ありかも?アンドロメダ野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200513184425p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で熱き血潮二宮を使ってみようと思います。

チャレンジスタジアム8結果報告!走った理由や立ち回りなども[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200513184353j:plain 

魁、レイリー、新田、紫杏、熱き血潮二宮、照守です。

二股6上限デッキになります。

さらに紫杏と新田で真アーチストも狙えるので、最大値は高そうなデッキです。

なので、シナリオ金特は狙わずに基本経験点狙いで立回ろうかなと思います。

おそらく金特狙うと経験点が足りなくて6上限が無駄になるので。

タッグセルをうまく積んでガンガンタッグしたいところです。

肩上限に二宮を採用しましたがどうでしょうね。

基礎ボナ2種類持っているので、アンドロメダとは相性良さそうですが。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200513184357j:plain


 

 

結果

総経験点18294

ランクSS6メモリ9

f:id:arimurasaji:20200513184413j:plain

 

総経験点を見る感じだとかなり良いですね。

自分の中では歴代2位の記録になります。

ミズくんありかもですね。

ちなみに1位はこちらです。

アンドロメダで19000点越え!?しかし筋力ポイント600余る…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ただ経験点のわりにはランクはいまいちでした。

ポイントバランスの崩壊が原因ですね。

筋力ポイントが800点以上余る異常事態でした。

新田、二宮、レイリーが筋力ボーナスを持っているため過剰になりやすいようです。

このポイントが敏捷と精神にまわっていればかなり強かったと思います。

6上限デッキなのに4上限しか出来てませんからね。

新田のイベントが走らず真アーチストも取れてないのでポテンシャルはかなり高いと思います。

真アーチストだけでもあればSS8確定でした…

もっと魁の敏捷セルブースターを意識したほうが良さそうです。

タッグセルを気にしすぎました。

凡才SS9とか作りたいところです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji