至高の野手育成応援を引くべきか?最大値は至高だが汎用性…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200514175149j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ 至高の野手育成応援を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年5月14日14時から5月19日13時59分まで

・袴友沢、寺道登、バス停前田中山、石上一心、岸田が復刻

・上記のキャラの出現率アップ(SR以上31.06%、PR21.55%、R24.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%) 

 

初回

f:id:arimurasaji:20200514175209j:plain
・消費パワストーン30個

・PR以上のバナー内キャラ(袴友沢、寺道、バス停前田中山、石上一心、岸田)から1枚確定 

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200514175212j:plain
・消費パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200514175215j:plain

・これ以降消費パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200514175218j:plain

・第1弾至高の野手SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200514175202j:plain

・第1弾至高の野手PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200514175206j:plain

・PR以上1枚確定 

 

 

このガチャを引くべきか? 

かなり良いガチャになっていると思います。

ピックアップされているキャラも強いですし、ガチャ内容もかなりおいしいと思います。

4回目と5回目で選択ガチャ券が付いてくるのもなかなかないですね。

しかも3回目もバナー内キャラのPSR1枚確定なので、至高シリーズが欲しい方には最高のガチャなんじゃないでしょうか。

 

課金されてる方は確実に引くべきガチャだとは思いますが、無課金の方の場合どうでしょうか。

至高シリーズってそのポジションじゃないと金特査定が高くないので、基本的に1人1ポジションしか作れないんですよね。

例えば、石上一心だと至高の三塁手なのでサードしか作れないとか。

石上はサード以外のポジションでも他の金特はくれますが、至高シリーズほど強力じゃないので微妙。

なら他のキャラ使ったほうが強いじゃんって感じです。

なので、至高シリーズって汎用性の低さが問題かなと思います。

特に無課金でやっている場合、使える石も限られているので他の手持ちを増やすのも難しいと思います。

そんな中で至高シリーズに手を出すのはどうなんだろうって感じです。

もちろん最大値は至高シリーズを揃えてポジションごとに使うデッキを変えるのが理想だと思います。

ただ、無課金の方でそこまで出来るのはトップ層の方くらいなんじゃないかなと思います。

私を含めた多くの無課金の方にはハードル高いかなと思っています。

汎用性の高いキャラを揃えて、全ポジション同じデッキで育成するほうが良いのかなと思ったりします。

 

あと最近は良いガチャがたくさん来るので、このガチャをスルーしたからといって詰むことはないと思います。

自分の手持ちに合ったガチャを引くのが一番かなと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

かなり良いガチャだとは思うのですが、色々と考えるとスルーかなと思います。

最近無料配布の石が極端に少なくなっているので、ここで220個とか使ってしまうと今後きついんじゃないかなと思います。

パワポケガチャ最後まで引いいたのもありますしw

紫杏とブラックが実装!?今回はいきなり引きます!パワポケコラボ記念ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

例年だと5月か6月には強化ルートや常設強化がやってくるので、それように石を確保しておいた方がいいのかなと思ったり。

環境が変わる可能性が0ではないので。

仮にフリート高校のようなシナリオを複数人持ってないと厳しい高校が来た時なんかはデビューガチャを引くしかないので。

 

また、826もそろそろ意識しておきたいところです。

最近だと1カ月の無料配布石が200個以下なので、826を引こうと思うと石500個くらい必要なので3カ月くらいはガチャ引けないんですよね。

しかも826の前にも新高校来るのでデビューガチャどうしようって問題がありますし。

 

あとは至高シリーズを使いこなせるほど手持ちが揃ってないのも引かない理由の一つです。

ポジションごとにデッキを変えるのは楽しそうではあるのですが、そこまで手持ちが充実してないです。

現環境トップクラスのアミティ、天音姫恋も持ってないのに…

特に天音姫恋は2種類の上限アップを持っており、テーブルも最強なので汎用性が非常に高いと思います。

はやく選択ガチャ券で現れてくれませんかね。

 

どうでもいいですが、黒衛が入ってないのは??

 

ありさじ(@ArimuraSaji)