アニータを救いたい!?アンドロメダではどうか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200531125823p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園でアニータを使ってみようと思います。

アニータを救いたい第2弾ですね。

アニータを救いたい!?まさかのセンス〇で??常設強化海堂捕手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200531125828j:plain

エプロン志藤玲美、霧崎礼里、館橋、冴木、熱き血潮二宮、アニータです。

フレマラしてたらアニータの50が出てきたので、急遽こんなデッキを組んでみました。

基本的には打撃固めのデッキとなっております。

アミティを持っていないと意外と使うことになる二宮くんw

打撃で肩上限アップという希少性がいいですね。

ただ、打撃キャラで球界の頭脳を持っているキャラがほとんどいないので、虹特化出来ないのが少し残念です。

アニータの良さを半分出せてないのは…

それでもバズーカと球界の頭脳の査定を合わせると至高シリーズと同じなので、最低限のことは出来ている信じたいです。

アンドロメダで相棒キャラってどうなのって思いましたが、過去に自己最高選手を作ってました。

アンドロメダで打撃固めと茂野大吾!凡才SS9完成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので頑張って凡才PGとか作りたいですね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200531125833j:plain

f:id:arimurasaji:20200531125848j:plain

 

結果

総経験点14498

ランクSS4メモリ6

f:id:arimurasaji:20200531125855j:plain

 

全然ダメでした。

何もかもダメなサクセスでした。

まず強いタッグが全然来ません。

ダブルタッグですら3回くらいしか来ませんでした。

なので、超特訓を使うタイミングもなかなかなく、オーバーフローゲージの管理が難しかったです。

オーバーフローゲージがたまったままだと、セルを吟味するのがもったいなくなるので悪循環なんですよね。

特にこのデッキの場合、無駄ターンを消化するのは親交イベント3回しかないので。

エールタッグも一回も来ませんでした。

絆イベント発生が遅かったのもありますが…

評価は11月にはオレンジになってたんですけどね。

また、金特事情も最悪でした。

まさかの不確定金特がすべて失敗するという・・・

しかもアニータの球界の頭脳も普通に失敗しました。

これでは何のためにアニータを入れたのかわかりません。

アニータは評価依存のようなので、評価を上げきれてなかったのも問題だったのかもしれません。

評価を上げれなかったのはエールタッグが全く来なかったからなのですが…

すごい悪循環ですね。

これだけひどいサクセスで凡才SS4なので、まだまだ伸びしろはあると思います。

金特だけでも2ランクほどアップで、経験点も3000点くらいは伸びると思います。

なので、凡才SS7,8あたりは固いかなと思います。 

本当はもう一回くらい試したいところですが、アニータ50がフレマラで全くでないので諦めさせてください。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)