紫杏ブラック狙いでSRガチャ券20枚使用!ごめんなさいw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200422183623j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券20枚を使っていこうと思います。

 

SRガチャ券を今使う理由

SRガチャ券をなぜ今使うのかについてですが、一番大きいのが紫杏とブラックが出るからです。

好きなキャラ達なので速攻で手に入れましたが、開放も進めたいので。

紫杏とブラックが実装!?今回はいきなり引きます!パワポケコラボ記念ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

性能面でもかなり強いのは良いですね。

 

他の引く理由としては復刻キャラがそこそこ多いことです。

現在復刻しているのが、

照守亜珠美、おやすみ須々木、王子冴木、オクタヴィア、冴木、神条紫杏、ブラック、好敵手猪狩守、奥村光舟、不動の四番御幸、由井薫

です。

ほとんど使えるキャラ達かなと思います。

ガチ育成で姿を見ないのは由井少年くらいではないでしょうか。

私は御幸と奥村を引けなかったので新青道で使ってますが…

テーブルが古くて残念なんですよね。

せめて上位互換のアルルテーブルなら・・・

金特が御幸とかぶってるのもちょっと痛いですね。

この中で持ってないのが照守亜珠美、おやすみ須々木、好敵手猪狩守、奥村光舟、不動の四番御幸です。

どれも持っておきたいキャラなので1枚くらい出てくれませんかね。

前回の結果がひどかったので今回こそは?

パジャマ泡瀬求めてSRガチャ券20枚使用!?メシウマ!?復刻キャラ0の惨敗[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あとはSRガチャ券が97枚貯まっているからです。

そろそろカンストしてしまうので使っておこうかなと。

プレゼントボックスも2カ月しか保存できませんし。

 

 

引きます!

ではSRガチャ券使っていこうと思います。

 

 

1枚目

f:id:arimurasaji:20200503081527j:plain

SR犬河

初回からテンション下がりますね。

固有ボーナスなしで覚醒も出来ないキャラは完全排出停止してほしいです。

さすがに弱すぎて・・・

それか何か救済処置をしてくれればよいのですが。

個人的にはもう少し強いキャラと弱いキャラの差を少なくしてほしいです。

 

 

2枚目

f:id:arimurasaji:20200503081540j:plain

SR黒周成穂

おお!

SRガチャ券で黒周成穂は当たりと言ってもいいのではないでしょうか。

これで私の黒周成穂は41になりました。

守備上限アップでデート3回目で切ることも出来るので北斗高校でも使えるかもですね。

と思いましたが、野手は3回目で切ると鉄人なんですね・・・

真鉄人実装まだですかね。

 

 

3枚目

f:id:arimurasaji:20200503081555j:plain

SR天城

天城は悪くないですね。

古いキャラですが固有ボーナスを持っており元々のテーブルもそこそこ優秀だと思います。

投手メンタルが活躍しずらい環境なのが・・・

あとはハイスピンジャイロの成功率がひくすぎるのも痛いですね。

バランス調整とか来てくれませんかね。

 

 

4枚目

f:id:arimurasaji:20200503081607j:plain

SR紫杏

は!!!!

なに!!!

一瞬何が起きたかわかりませんでした。

全然期待してなかったので驚きました。

まさか狙っていた紫杏が出てくれるとは。

こんなこともあるんですね。

それにしても嬉しすぎる。

メシマズでごめんなさいw

 

 

5枚目

f:id:arimurasaji:20200503081620j:plain

SRゴブリン

悪くないけどこの前45になったばかり・・・

まあさっき紫杏を引いたのでしょうがないですね。

ゴブリンさんには勝負師要員とかでお世話になっております。

 

 

6枚目

f:id:arimurasaji:20200503081630j:plain

SR四条澄香

虹が出たのでいいのくるかなと思ったのですが・・・

君もこの前45になったのですが・・・

あかつき勢なので別バージョンとか来ないですかね。

排出停止の二宮じゃなくて四条澄香の別バージョンの方がありでは??

 

 

7枚目

f:id:arimurasaji:20200503081640j:plain

SR浦賀

PSR浦賀を持っているので悪くはないですね。

覚醒しても微妙な性能止まりですが犬河とかに比べてれば断然ましです。

 

 

8枚目

f:id:arimurasaji:20200503081651j:plain

SR沢樹末璃

君もこの前45になったばかりだよ・・・

なんか今回のガチャはそんなのが多いですね。

キャラ自体はそこまで悪くないのですが、45になったばかりでくるとちょっと悲しい。

真走者釘付が実装されれば輝くはず?

 

9枚目

f:id:arimurasaji:20200503081701j:plain

SR宝塚

いらんですね。

ガチでいらないやつ久々に来ましたねw

固有ボーナスなし、排出停止、覚醒も出来ないでどうしようもないです。

くろがねがこれ以上強化されることもなさそうですし、バランス調整も入りそうになりです。

お先真っ暗です。

 

 

10枚目

f:id:arimurasaji:20200503081712j:plain

SR天城

天城2枚目!?

これで私の天城は+5になりました。

これでコツイベ率アップ20%が付きます。

投手メンタルが使いやすい環境になってくれればチャンス0ではないキャラだと思うのですが。。。

 

 

11枚目

f:id:arimurasaji:20200503081723j:plain

SRオクタヴィア

うわー、オクタヴィアも45で持ってますね。

まあ、PSR手に入れた時の開放用にいいですね。

PSR50になるとやる気効果アップが100%上がるので結構大きいと思います。

PSR手に入れるのが難しいのですが‥

 

 

12枚目

f:id:arimurasaji:20200503081739j:plain

SR天城

さすがにいらんわw

さっき45になったばかり・・・

今回だけで3枚目なのですが。

天城さんのバーゲンセールはやめてください。

新手の嫌がらせかな?

 

 

13枚目

f:id:arimurasaji:20200503081751j:plain

SR小鷹

またいらない子がきましたね。

45で持ってるので、排出停止はおとなしくしててください。

 

14枚目

f:id:arimurasaji:20200503081803j:plain

SR鈴本

これはやばいですね。

排出停止モードに入りましたかね。

もう一人くらい有能キャラほしいのですが。

あ、鈴本排出停止じゃないですね。

なんでこんなざこが・・・

普通のガチャで出てきたらスマホ投げるレベルでしょw

 

 

15枚目

f:id:arimurasaji:20200503081813j:plain

SR四条賢二

鈴本に比べればましですね。

固有ボーナスがないわりには強い部類のテーブルかなと思います。

一番要らないコツイベボーナスが削られてるかわりに他が高いので。

固有無しで得意練習率アップ30%、精神ボーナス8、やる気効果アップ100%、タッグボーナス70%って強くないですか。

あとイベントボーナス60%もありますね。

このテーブルの上位互換はまだ出てない気がします。

それだけ強いってことでしょうきっと。

 

 

16枚目

f:id:arimurasaji:20200503081828j:plain

SR凪

フィーッシュ

まだ+5で持ってないのでなしではないですね。

まあ強化支良州で使えなくはないかな。

総合ランクが上がる時の全経験点+10は地味に使えた記憶があります。

そろそろ御幸先輩とかでないかな。

 

 

17枚目

f:id:arimurasaji:20200503081842j:plain

SR片桐恋

別バージョンが決定しているので開放用にありですね。

ただ別バージョンの母体を手に入れるほうが大変かもですが・・・

去年はおやすみ須々木が6月の実装だったのでそろそろでしょうか。

 

 

18枚目

f:id:arimurasaji:20200503081853j:plain

SR泡瀬

おお!あわせ!

これはいいですね。

私の通常泡瀬が+5になりました。

パジャマ泡瀬も持っていますが、通常泡瀬の方が良い場面も多々あるので通常泡瀬+5のままで使います。

金特二つくれたりコントロール上限アップを持っていたりと良い面もあるので。

フリート勢の開放が進んできたらまたフリート高校やろうかなw

あのシステムはわりと好きだったので寿命が短かったのは残念。

 

 

19枚目

f:id:arimurasaji:20200503081908j:plain

SRナゴミ

虹からのナゴミちゃん。

技術ポイントを大量にくれるのでたまに活躍するんですけどね。

ただインフレが進んでいる現代ではちょっときびしい。

そういえばメカニクス強化ってまだでしょうか。

私のPSR江暦輝が活躍するのを待ってるのですがw 

 

 

20枚目

暗転きたー!!!

f:id:arimurasaji:20200503081919j:plain

SR梶

あ、そういえばSR梶持ってませんでした。

私が所持しているのはPSR梶だけでした。

暗転来たのでめっちゃ期待したのに梶w

暗転なしで梶なら嬉しいけど、暗転はいかんでしょw

頑張ってSR開放するけどさ。

試合経験点ボーナス最強くんですからね。

また恵比留みたいに試合経験点ボーナスが生きる高校来ませんかね。

最近タッグ性能重視ばかりなのでそろそろ。

 

 

さいごに

今回はなかなか良かったのではないでしょうか。

主な収穫としては紫杏と泡瀬と黒周成穂ですかね。

特に紫杏は嬉しすぎる。

PSR開放用オクタヴィアと恋ちゃんも悪くないですね。

SRガチャ券にしては上出来じゃないでしょうか。

天城3枚はさすがにないわーって感じでしたが他が良ければOK

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)