紫杏加入でデッキ幅広がる!?5上限ミート106編成!?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200502190918p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で神条紫杏使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200502190952j:plain

ジャギ、オオワダ、野球マン5号小山雅、明神、神条紫杏、天音姫恋です。

紫杏を手に入れたことによりかなりデッキが組みやすくなりました。

紫杏とブラックが実装!?今回はいきなり引きます!パワポケコラボ記念ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

5上限+ミート106+真アーチスト+真勝負師を狙えます。

これだけを見たら結構強そうかなと思います。

問題はどれだけ経験点を出せるかなのですが。

タッグ性能の高いジャギ、明神、天音姫恋がいるので世紀末タッグでの経験点もある程度期待できそうな気はしてます。

オオワダは開放が進んでないので微妙ですが、野球マン5号小山雅も基礎ボナ2種持ちで悪くないタッグ性能だと思います。

あとこのデッキの特徴としては全練習で世紀末タッグを起こすことが出来ます。

アミティを持っていないので打撃にこだわる必要もないかなと思い打撃1枚です。

経験点バランスやその他諸々の状況に応じて空ける練習を変えれるのは良いかなと思います。

最大値は低いかもしれませんが安定感が上がりそうです。

 

 

結果

総経験点12775

ランクSS3メモリ4

f:id:arimurasaji:20200502191008j:plain


 

経験点が物語るようにとにかくはまってないサクセスでした。

一番痛かったのが必殺技アシストが全然来ないことです。

常設強化されて確率は上がっているはずなのですが、やけに必殺技アシストが来ませんでした。

特に序盤に来ずにもたもたした感じで全然経験点出てません。

1300点って・・・

あとはセクション4の大事な場面で来なかったのも痛かったです。

必殺技アシスト来てれば精神的支柱確定の場面で来ず…

オオワダのイベントが速く走ってしまい勝負師は精神不足で取れず…

これに関してはオオワダはSRイベント2回目で勝負師をくれるのでまねき猫を持ってきているとかぶりやすい気がしました。

ちょっとオオワダは使いにくいですね。

精神ポイントは過剰気味だったので、勝負師要員は伍歩倫人とかの方が良いかもですね。

ミート106出来なくなりますが・・・

 

今回あまりにもひどかったのでやり直そうかと思ったのですが、サクP40なので気軽にやりなおせない・・

12000点台で真勝負師なしでSS3なので15000点くらい出てくれるだけでも結構強そうなんですけどね。

コツもほとんど取れてないので最大値はやはり高いと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200502191039j:plain

f:id:arimurasaji:20200502191054j:plain
 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)