野手でも相棒2人が強い!?1発でスタメン更新!?十門寺東高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200407185059j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は十門寺東高校野手育成で相棒2人デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200407184623j:plain

小井川乃蒼、シドレミ、レイリー、麦わら向日葵、冴木、立花音美です。

投手で好感触の相棒2人デッキにしてみました。

小井川乃蒼入り相棒2人デッキが強い!?十門寺東投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野手では試したことなかったので楽しみです。

野手は投手よりもクロス練習の発生率が落ちるため、よりイベント経験点が大事になってくると思います。

あとはスタメン用選手育成のためレベル45ばかりを採用しております。

スタジアムボーナスを上げるためです。

十門寺東ではイベキャラレベルがアイドルハートに関係してくるので、下手なレベル35を使うよりはいいかもしれません。

アイドルハートによる経験点の基礎知識[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

立花音美に関しては、相棒キャラのわりに役割レベルが高かったので採用してみました。

ミート上限アップも持ってますし、悪くないと思います。

通常志藤玲美は安打製造機持ちで得意練習2つ持ちなので採用しました。

固有ボーナスがなくタッグ性能が貧弱ですが、エールタッグの発生率を上げるため得意練習2つ持ちにこだわりました。 

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

 

セクション1

9月1週、アイドルバトルステージ5位

10月3週、小井川乃蒼の絆

経験点1800

 

セクション2

12月1週、エールタッグとクロス

f:id:arimurasaji:20200407184648j:plain

1月3週、アイドルバトルステージ準優勝

経験点4616

 

セクション3

2月4週、音美の絆。正月経験点がいたい

3月1週、エールタッグとクロス。このデッキではこんなのが大事

f:id:arimurasaji:20200407184700j:plain

3月4週、アイドルバトルステージ優勝

4月3週、さぼりぐせつく

経験点7082

 

セクション4

5月1週、シングルタッグとクロスだがそこそこ強い

f:id:arimurasaji:20200407184710j:plain

6月1週、アイドルバトルステージ優勝

6月4週、シングルタッグとクロスだが、アイドルハートが強い

f:id:arimurasaji:20200407184718j:plain

7月2週、パーフェクトクロスとエールタッグ。

f:id:arimurasaji:20200407184727j:plain

7月3週、トリプルタッグとスーパークロス。志藤玲美とレイリーのタッグ性能…

f:id:arimurasaji:20200407184739j:plain

7月4週、またしてもトリプルタッグ!高球必打のコツゲット

f:id:arimurasaji:20200407184749j:plain

甲子園優勝 

 

結果

総経験点14891

ランクSS6メモリ3 

開眼は超ラッキーボーイと精神的支柱

f:id:arimurasaji:20200407184758j:plainf:id:arimurasaji:20200407184803j:plain

f:id:arimurasaji:20200407184806j:plainf:id:arimurasaji:20200407184809j:plain

f:id:arimurasaji:20200407184812j:plainf:id:arimurasaji:20200407184817j:plain
 

野手でもそこそこ経験点出ますね。

一発で14000点後半出るとは思っていませんでした。

相棒2人デッキは野手でも強そうです。

そしてスタメン更新です。

こんなにあっさりとスタメン更新出来るとは…

ポイントバランスが崩壊していたので、全然だめだと思ってたのですが。

とにかく技術ポイントが不足気味でした。

バウンサーが1人もいないので当然の結果なのかもしれませんが。

早めにバウンサーに代えてあげればよかったかなと思います。

ただ、精神ポイントはスナイパー2人でも足りず捕球101にすることが出来ませんでした。

投手と違って精神ポイントはかなり稼ぐ必要がありそうです。

そう考えると音美は結構ありな選択なんじゃないかと思います。

投手だとスナイパーなしでもなんとかなりますが。

もしかしたら手持ちによっては北斗高校よりも十門寺東の方がいいかもしれないですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)