相棒2人デッキで自己ベスト更新!?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200321151701j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校で相棒2人デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200321151010j:plain

アサガミ、堂江、阿麻、オクタヴィア、茂野大吾、浅倉南です。

相棒2人の編成にしてみました。

NemoさんがPG1先発を作られていたのでやってみようかなって感じです。  

https://www.youtube.com/watch?v=U20UexXat0k&feature=youtu.be

自分の手持ちではNemoさんと同じデッキは組めないのでアレンジしてます。

 

相棒2人で良さそうなのは、エールタッグを頻繁に踏めることでしょうか。

相棒キャラは彼女キャラと違って出現率が高いので、6か所中2か所にほぼ現れてくれると思います。

しかも投手育成なので投手専用練習でうろうろしてくれる確率が70%以上だと思います。

投手でメンタル練習に現れる確率は?佐菜あゆみのタッグが発生しないのだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてこのデッキは得意練習をばらけさせていたるので、タッグと重なる可能性は高いと思います。

 

エールタッグ連発で経験点を稼いでいきたいですね。

 

あとメリットとしては親交イベントが6回出来ることです。

この高校はアイドルハートを温存したりレベル調整などでやることがない週が意外とあります。

なので、親交イベントが6回出来るのはありがたいと思います。

野球フェイズだけでも30週くらいあるので、親交イベントが6回とクロス練習15回の両立は十分可能だと思います。

 

ただこのデッキのデメリットとしては、爆発力に欠けることです。

最大でも3人タッグなので、爆発力には期待できません。

ちまちま稼いでいくスタイルになると思います。

あとは相棒キャラ同士はクロスすることが出来ないので、クロス練習の発生率は低下するデメリットがあります。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

絶望の日程・・・

f:id:arimurasaji:20200321151021j:plain

9月1週、アイドルバトルステージ敗北

10月3週、パーフェクトクロス。タッグじゃないけど

f:id:arimurasaji:20200321151030j:plain

10月3週、南の絆

経験点1728

 

セクション2

11月3週、アイドルバトルステージ敗北

12月1週、ダブルタッグとスーパークロス

f:id:arimurasaji:20200321151042j:plain

12月1週、大吾の絆

12月4週、エールタッグとクロス1回目

f:id:arimurasaji:20200321151049j:plain

1月3週、アイドルバトルステージ準優勝

経験点5249

 

セクション3

2月3週、エールタッグとスーパークロス2回目

f:id:arimurasaji:20200321151104j:plain

2月4週、エールタッグとクロス。やはりちまちま稼ぐ形になる

f:id:arimurasaji:20200321151115j:plain

3月2週、スタミナダブルタッグは大きい

f:id:arimurasaji:20200321151127j:plain

4月1週、アイドルバトルステージ敗北

4月3週、エールタッグとスーパークロス。相棒二人いると結構おきますね。

f:id:arimurasaji:20200321151135j:plain

4月4週、エールタグとクロス5回目

f:id:arimurasaji:20200321151143j:plain

経験点8349

 

セクション4

5月2週、エールタッグとクロス6回目。クロス練習15回

f:id:arimurasaji:20200321151151j:plain

5月3週、スタミナ直上げのため踏む

f:id:arimurasaji:20200321151201j:plain

6月1週、アイドルバトルステージ優勝

7月1週、監督評価足りず

f:id:arimurasaji:20200321151211j:plain

7月2週、スーパークロス

f:id:arimurasaji:20200321151222j:plain

7月4週、スーパークロス

f:id:arimurasaji:20200321151228j:plain

8月3週、エールタッグとスーパークロス。最後にこれはおいしい

f:id:arimurasaji:20200321151242j:plain

甲子園決勝はCOMにおまかせで安定

f:id:arimurasaji:20200321151251j:plain

エピローグ2人分は強い

f:id:arimurasaji:20200321151259j:plain

f:id:arimurasaji:20200321151302j:plain

 

結果

総経験点14802

ランクSS4メモリ7先発

f:id:arimurasaji:20200321151319j:plainf:id:arimurasaji:20200321151322j:plain

f:id:arimurasaji:20200321151326j:plainf:id:arimurasaji:20200321151330j:plain



自己ベスト更新しました!

そして抑えピッチャー更新です。

十門寺東高校の中ではエースです。

相棒2人ありですね。

予想してた通りインスタ映えするような爆発的なタッグは一度もありませんでした。 

しかし、狙い通りエールタッグとクロス練習が7回も起きてくれました。

やはり相棒キャラ2人と得意練習2つ持ち4人だと頻繁に起きてくれますね。

最大値は低いデッキだと思いますが、安定感はありそうです。

逆にこのデッキでこれ以上の選手を作るのはかなり難しいと思います。

ポイントバランスを頑張って整えてコントロール101に持っていってSS5先発くらいでしょうか。

 

このデッキの悪い点として最初の段階でガードが4人ってのがあります。

そのせいでポイントバランスが筋力ポイントに偏り気味です。

しかも今回アイドルバトルステージで一回もガードがなかったのは痛かったです。

これが2回ガードがある回ならまだ伸ばせるかもしれません。

こればかりは運ですが。

ガード4人ならせめて球速上限アップが欲しいところですね。

171キロにするには十分な筋力ポイントはありました。

 

スナイパーがいなくて精神ポイント不足しがちだったので、スタミナタッグは非常にありがたかったです。

スタミナ直上げってばかにできません。

 

個人的には大きなタッグをお祈りし続けるよりは、今回のような安定感のあるデッキのほうが好みです。

相棒の評価も上げやすいし、親交インベント6回も余裕だったので、相棒キャラ3人もいけるかも?

クロス発生率が低下するのでやりすぎですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)