アルル入り相棒2人デッキで先発3番手更新!?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200411181715j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校で相棒2人デッキにアルルを入れたデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200411181108j:plain

 

小井川乃蒼、アサガミ、アルル、阿麻、オクタヴィア、浅倉南です。

相棒2人デッキにアルルを入れてみました。

アルルは得意練習2つ持ちで強心臓持ちなので小井川乃蒼と相性がよいと思います。 

明神もかなり強いですが、相棒2人デッキにはアルルのほうが合ってるのかなと思います。

あとはアサガミと阿麻で真変幻自在をとれるようにしています。

おかげさまで前イベ4人なので、イベント走るかが心配です。

浅倉南とアサガミは金特二つくれますし、なかなか金特査定の高いデッキかなと思います。

イベント経験点も期待できるので安定して14000点以上は出せると期待しています。

ただガードが4人なのが…

早めに代えたいところですが。

 

結果

総経験点15132

ランクSS5メモリ8先発

f:id:arimurasaji:20200411181242j:plain

 

まさかのSS5後半先発出来ました。

私の中では先発3番手ピッチャーになります。

普通に強くて驚きです。

アルルありですね。

予想通りエールタッグと相性良くて非常に使いやすかったです。

コントロールタッグで技術ポイントがっつり稼げるのも良かったです。

バウンサー1人なのに途中技術ポイントがありすぎて困ったくらいです。

おかげで課題のコントロール101を楽々達成することが出来ました。

 

まだこのデッキでも伸びしろはあると思います。

まずアイドルバトルステージでまさかガードが0でした。

序盤にガードが2回あったら結果は全然変わってきたと思います。

また、最後のアイドルバトルステージが終わってから全然クロス練習が来ませんでした。

最後なのでちゃんとレベル調整したんですけどね。

あそこでもっとクロスタッグが来ていればSS6先発いけたのでちょっと残念。

あとはパーフェクトクロスも一回も来なかったのでさらに伸びしろはありそうです。

はまればこのデッキでもSS7先発あるかもしれません。

さすがに相当の運が必要になってくると思いますが。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ちこんでおります。 

f:id:arimurasaji:20200411181122j:plain

f:id:arimurasaji:20200411181155j:plain

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)