アサガミなし球速4枚デッキ!光らな過ぎて…十門寺東投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200405202824j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校でアサガミなしデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200405202151j:plain

小井川乃蒼、茂野吾郎、黒周成穂、往田、明神、新怪物伝説降谷です。

アサガミなしのデッキ編成にしてみました。

アサガミを外すことで球速キャラで固めやすくなったと思います。

変幻自在を持っている球速キャラが成宮鳴くらいしかいないため。

アサガミの金特イベント失敗すると変幻自在しか入らないため、虹特にしないと非常に弱いので。

最大値はアサガミなのは間違いないと思いますが。

結局このデッキも降谷が失敗するとかなり痛いんですけどね。

球速キャラ4人とも得意練習1つなので、爆発力はかなり高さそうです。

エールタッグを狙いにくいのはマイナスポイントですが・・・

小井川乃蒼と黒周成穂も入っておりイベント経験点も期待できるため安定感も高そうです。

最低でも13000点くらいを確保しながら、あとはどれだけ爆発してくれるかですかね。

往田が得意練習率アップを持っているフランケン往田ならさらに良かったのですが。

まだ自分のフランケン往田は開放が進んでないので…

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

 

セクション1

10月1週、告白

経験点1712

 

セクション2

11月2週、アイドルバトルステージは3位

11月4週、スーパークロスだがノゴローの評価・・・

f:id:arimurasaji:20200405202206j:plain

1月3週、アイドルバトルステージは優勝

経験点5225

 

セクション3

2月4週、絆

3月4週、アイドルバトルステージ優勝

4月2週、クロス練習15回

経験点7671

 

セクション4

5月2週、エールタッグとクロス。なかなか強い

f:id:arimurasaji:20200405202220j:plain

6月1週、アイドルバトルステージ4位

6月4週、降谷失敗・・・

8月2週、パーフェクトクロスだがタッグじゃない・・・

f:id:arimurasaji:20200405202231j:plain

甲子園優勝 

f:id:arimurasaji:20200405202240j:plain

 

結果

総経験点13437

ランクSS2先発

f:id:arimurasaji:20200405202249j:plainf:id:arimurasaji:20200405202253j:plain

f:id:arimurasaji:20200405202256j:plainf:id:arimurasaji:20200405202300j:plain

 

ひたすら大きなタッグが来ませんでした。

トリプルタッグでいいので1回くらいは来て欲しかった…

実はこのサクセス2回目でして、2回ともトリプルタッグなし…

ダブルタッグもろくにこないし・・・

彼女キャラが入っているときびしいのかもしれません。

そしてとにかく光らないです… 

 

大きなタッグがこないとこの高校で得意練習1つ持ちは欠点でしかないですね。

クロス練習にタッグが加わると追加経験点が上がる仕組みなので得意練習2つ持ちの方が有利だと思います。

さらに相棒キャラの利点を生かすためにも得意練習2つ持ちのほうがよかったですね。

球速固めにこだわるなら球速キャラ5人で得意練習率アップ持ちで思い切ったほうがよいかもしれません。

このデッキは相棒と彼女キャラを入れて安定感を出しているので、なんとか13000点は乗ったのかなと思います。

あとは降谷くん失敗が・・・ 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)