こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はパワプロTVで得た情報からアンドロメダ学園のシステムについて勝手に予想なり妄想なりしていこうと思います。
タッグで経験点を稼ぐ高校になりそう
アンドロメダはタッグで稼ぐ高校になりそうな予感ですね。
基本的に練習でしか経験点が得られない感じがします。
タッグの画像しかなかったですw
フリートでいう売却みたいなのとかマントルでいう貯蔵庫的なやつがなかったです。
マントルの上位互換高校にしようって感じでしょうか。
これはデッキパワーが低いと厳しい戦いになりそうです。
データセルが重要?
天音のダブルタッグがすごく弱いのに、結構な経験点が入ってきてます。
それにしても元々のタッグが弱すぎますがw
天音のレベルが低いのかコピーセルで作られたキャラは弱く設定されているのか。
話を戻しまして、特に精神ポイントがすごいです。
精神ポイントは元々の経験点は低いのでデータセル精神の効果でしょうね。
あとデータセルのない筋力と技術も追加で経験点が入ってますね。
常にこの追加経験点が入ってくるならかなり強そうですね。
超特訓もかなり強そう
さらに超特訓もかなり強そうです。
天音姫恋の非常に弱いシングルタッグでも超特訓を使うことで500点近く出る練習に生まれ変わっています。
トリプルタッグとかで超特訓使ったらどうなるのでしょうか。
爆発力凄そうです。
しかも超特訓はオーバーフローゲージをストックしておけばいつでも発動可能なので使い勝手が良さそうですね。
海堂高校のブレイクスルーの強化版みたいな感じでしょうか。
何とか固めが有利?
打撃練習場所を2つにしたり筋力練習場所を2つにしたり出来るので、何とか固めが有利になるのではと勝手に思ってます。
例えば肩精神デッキ組んで、肩と精神のデータセル集めたら結構強そうですね。
この二つの練習を踏むだけでポイントバランスが整うので。
あとは打撃走塁固めも良さそうですね。
パワプロTVでもあった打撃、打撃、走塁、肩、守備、メンタルとかになった場合、打撃走塁キャラを入れていると50%の確率でタッグを起こすことが出来ます。
志藤玲美とか霧崎礼里とか新キャラのジャベリンとか。
守備とメンタルはどうなる?
ただ守備とメンタルは練習場所を2つに出来るのかちょっと疑問です。
なぜならば投手だと守備とメンタルは出現率が低く設定されているからです。
投手育成時にメンタル練習が2つとかになったら出現率はどうなるのでしょうか。
例えばメンタル、コントロール、スタミナ、変化、守備、メンタルみたいな練習になった時とかです。
結果的にコントロール、スタミナ、変化の出現率が上がる形になるのでしょうか。
設定がややこしそうなので、守備とメンタルは2つに出来ないかもですね。
彼女キャラ不要??
アンドロメダはタッグで稼ぐ高校になりそうなので、彼女キャラは不要かもしれませんね。
新青道みたいに永遠に練習するのが強そうです。
パワプロTVで紹介のあった情報だけだと彼女キャラの必要性を感じません。
ただ、新青道も彼女キャラ使用不可だったので、さすがに何か特別な役割を付けてきそうな気もします。
2校連続で彼女キャラ不要とかさすがにね。
データセルを普通のキャラよりも多くくれるとか、効果の高いデータセルをくれるとか。
もしかしたらデータセルは得意練習や彼女キャラによってくれるものが決まっている可能性ありますね。
マントルでいう採掘場の種類が決まっている感じ。
そこで彼女キャラだけ差別化してくる可能性はありそうですね。
ありさじ(@ArimuraSaji)