アンドロメダ投手育成!やはりこの冷遇には勝てない…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200103181234j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で投手育成やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200103174747j:plain

堂江、阿麻、佐倉睦子、オクタヴィア、虹谷誠、好敵手猪狩守です。

アンドロメダ投手はVR経験点が低く設定されてます。

アンドロメダは投手が弱い!VR経験点が野手より3割減!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

その代わり投手の方が投手専用練習に現れる確率は高く設定されているはずです(他の高校ではそうだが、アンドロメダでは確認してない)。

投手でメンタル練習に現れる確率は?佐奈あゆみのタッグが発生しないのだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、タッグの回数で経験点を稼いでいこうと思いこのデッキを組んでみました。

ポイントは佐倉睦子です。

練習後イベントでは体力回復してくれますし、回復セルでも体力を回復することが出来ます。

これによりうまくいけば無限に練習することが可能になるわけです。

あとは投手専用練習の得意練習2種持ちばかりにしました。

これでタッグが起こる確率は非常に高いと思います。

まあ、マントルの編成に非常に似てますがw

マントルと違い彼女キャラ必須でないところがアンドロメダのいいところです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

10月2週、絆

経験点1332

 

セクション2

11月2週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20200103174800j:plain

12月1週、トリプルタッグ、技術ボナが効きまくってる

f:id:arimurasaji:20200103174808j:plain

1月2週、エールタッグ、精神ポイント全然足りない…

f:id:arimurasaji:20200103174816j:plain

1月4週、超特訓とダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20200103174823j:plain

1月4週、オクタヴィア失敗、

経験点5240

 

セクション3

経験点6598

タッグ全然来ず…

 

セクション4

5月2週、ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20200103175026j:plain

8月3週、ぼこぼこに打たれる…弱いからしょうがない

f:id:arimurasaji:20200103175033j:plain

 

結果

総経験点10071

ランクS7先発

f:id:arimurasaji:20200103175041j:plainf:id:arimurasaji:20200103175044j:plain

f:id:arimurasaji:20200103175046j:plain
やっぱり投手は弱いですね。

セクション2くらいタッグが来てくれれば、そこそこの選手は出来そうな気がしますが、タッグが重ならないとゴミすぎます。

エールタッグも1回しか来てくれませんでしたし困ったものです。

やはりセルの効果が野手よりも3割減しているので弱いです。

さすがに練習出現率だけではカバーできないほどの仕様です。

素直にマントルやったほうがいいと思います。

それにしても投手が冷遇されてるシナリオは多いですねw

セルの効果を野手と同じにしてくれるだけで結構強いと思うんですけどね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)