マントル投手育成!好敵手猪狩守でハイスコア更新![パワプロアプリ]

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こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校でハイスコアを更新できたのでご紹介しようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

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堂江、阿麻、虹谷、土村乃夢、オクタヴィア、好敵手猪狩守です。

デッキ自体はコツイベ率アップを持ったキャラをとにかく入れたデッキになります。

たしか以前にもこのようなデッキは試したと思います。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

10月2週、ダイナマイト1個目

経験点1088 

施設の様子

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序盤から枯渇を恐れずにガンガン掘った結果

 

セクション2

11月4週、告白

1月1週、大凶

経験点2890

 

セクション3

2月2週、ダイナマイトきたー

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3月1週、不眠症になる…

3月3週、ぶっ壊れきたで!

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4月2週、これもなかなかのダイナマイト

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経験点7205

いいかんじ

 

セクション4

6月3週、施設の様子

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6月3週、ダイナマイトではありません、すごいツルハシです

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7月2週、枯渇を目指してツルハシタッグ、3か所枯渇

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7月3週、ツルハシでも守がいるとくそつよい。

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甲子園優勝 

 

結果 

総経験点14823

ランクSS3先発メモリ1 

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先発投手更新とはなりませんでしたが、ハイスコアは更新しました。

今回はすごいツルハシが結構良かったです。

トリプルタッグですごいツルハシはかなりいいですね。

ボーナスで入ってくる採掘量は4と非常に少ないのに経験点はダイナマイト級に出るのですから。

逆にシングルタッグでモブメイト4人がすごいツルハシを持っているタッグだとボーナスで16も採掘してしまうわりに経験点が伸びないです。

すごいツルハシが何本あろうが

ボーナス経験点=経験点×活気×獲得鉱石数×2×0.01

の獲得鉱石数のところが増えるだけなので微妙です。

同じ数の鉱石を獲得するなら2回にわけたタッグの方が経験点は出ると思います。

基本経験点100、活気10、採掘量4のときすごいツルハシによって得れる経験点は以下の通りです。

 

すごいツルハシ 経験点 活気 採掘 ボーナス採掘 ボーナス経験点 合計経験点
1 100 10 4 4 160 260
2 100 10 4 8 240 340
3 100 10 4 12 320 420

 

すごいツルハシが1本の時に得られる経験点は採掘量8で260、すごいツルハシが3本の時に得られる経験点は採掘量16で420です。

すごいツルハシ1本のタッグを2回踏めば採掘量16で経験点520入ってくることになります。

なので採掘量を抑えながら経験点を出すにはたくさんすごいツルハシがある練習は踏まないほうがいいでしょう。 

あとは元の経験点が大きく効いてくるので大きなタッグが来るのを待つというのがいいでしょう。

やはりダイナマイトもツルハシも大きなタッグが来るのを待つのが基本かなと思いました。

ダイナマイトに拘りすぎずもっとツルハシ系も活用すべきだと思いました。

 

しかし、ポイントバランスが悪く精神ポイントがかなり不足してました。

金特はなんとか全部取れましたがスタミナがひどいことに…

方石貯蔵庫を2つ作るなり、スタミナタッグを多めに踏むなどしないと。

最終的に技術と変化球が500点くらい余ってしまったので非常にもったいなかったです。

ポイントバランスが難しいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)