アンドロメダで肩精神!肩メンタルキャラ実装はよ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200104132603j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で肩精神デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200104132207j:plain

内藤明瑠、激闘友沢、冴木、由井薫、黒珠真、寺道登です。

肩精神デッキにしてみました。

メンタルキャラ2人いるので彼女キャラも相棒キャラもつれてきておりません。

おそらくメンタルタッグで十分回復できると思います。

このデッキで注意するべき点は筋力セルブースターと精神セルブースターです。

この2つのセルは基本的には取らないようにするのが良いと思います。

なぜなら筋力セルブースター4人、精神セルブースター2人で他のセルブースター持ちはいないので経験点が偏るからです。

基本的にはセルブースターではなくコピーセルを狙っていく必要があります。

あとは得意練習1つ持ちも多いので、練習コピーも積極的に狙っていくのが良いと思います。

メイン得意練習を肩とメンタルに絞ったので、練習コピーもその2つしか出現しません。

なのでほとんど無駄がないと思います。

メンタル練習コピーとると冴木の打撃が意味なしですが、まあいいでしょう。

あとは肩練習コピーは2つ以上取ってしまうとメンタル練習が消えるので注意です。

肩練習コピーは1つまでにしましょう。

内藤明瑠は固有ボーナスを持っていないので残念スペックですが、他に前キャラで適任者を持っていなかったので仕方なく…

あと敏捷ポイントは意識して稼がないときついと思います。

敏捷ボーナス持ちいませんし、由井薫の金特が牛若丸、寺道の上限アップが走力なので。

敏捷ボーナス持ちが1人もいないので、ジャングルにするメリットはありませんが、敏捷セルは意識して積んでいこうと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

10月3週、金特のために超特訓、敏捷ポイントをとる

f:id:arimurasaji:20200104132222j:plain

経験点1810

 

セクション2

11月4週、ダブルタッグ。キャストオフ欲しい…

f:id:arimurasaji:20200104132232j:plain

12月1週、冴木のメンタルダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20200104132239j:plain

1月2週、寺道失敗…、守備69。成功率低い気が?

f:id:arimurasaji:20200104132247j:plain

1月4週、超特訓とバランスタッグ

f:id:arimurasaji:20200104132255j:plain

経験点5408

 

セクション3

3月2週、メンタルダブル

f:id:arimurasaji:20200104132310j:plain

3月4週、金特のために超特訓、肩の大きいのがみたい

f:id:arimurasaji:20200104132318j:plain

経験点8187

 

セクション4

5月2週、オーバーフローゲージ貯まってたので超特訓

f:id:arimurasaji:20200104132330j:plain

6月4週、ダブルタッグと超特訓

f:id:arimurasaji:20200104132338j:plain

8月3週、優勝するも打てず…大豪月ストレート1球も投げず…こんなにクレバーなピッチャーだったか?

f:id:arimurasaji:20200104132408j:plain

 

結果

総経験点13657

ランクSS4メモリ1

f:id:arimurasaji:20200104132416j:plainf:id:arimurasaji:20200104132421j:plain

f:id:arimurasaji:20200104132424j:plainf:id:arimurasaji:20200104132426j:plain

f:id:arimurasaji:20200104132429j:plain

うーん、やはりあまり強くないですね。

金特3欠けですが、そもそも経験点が出てません。

至高の外野手と精神的支柱あればSS6くらいはいけたかもしれませんが。

なかなかタッグが重なってくれなくて…

打撃固めと違って得意練習が少しばらけてしまっているからでしょうか。

打撃固めなら得意練習が打撃走塁のキャラが多いので、得意練習が完璧にまとまります。

エプロン志藤玲美、霧崎礼里、天音姫恋、ジャベリン、ギャネンドラと多すぎませんか。

肩メンタルキャラ早く出してくださいって感じです。

 

意外と精神ポイント足りないので、精神セルブースターは少しとってもいいかもしれません。

総経験点が少ないのでなんとかはなりましたが。

筋力ポイントはセルブースターなしで十分稼げるので必要ないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)