パワプロTV新キャラ情報!御幸と春市の別ver!新1年の金特、上限なども[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロTVで紹介のあったダイヤのA新イベキャラについて書いていこうと思います。

 

御幸と春市の別バージョン

f:id:arimurasaji:20191007202841p:plain

御幸と小湊春市の別バージョン実装が決定しました。

 

不動の四番御幸一也

御幸は不動の4番御幸一也となっております。

得意練習が守備のみから守備と筋力に変わっております。

この組み合わせはマルチドロイドのみだったと思います。

非常に珍しい組み合わせですね。

ちなみにマルチドロイドはメイン得意練習が筋力でサブが守備なので御幸とはちょっと違います。

マントルとかで大事な要素なので。

不動の四番御幸は守備上限アップを持っているようです。

冴木とかぶりますがどうなんでしょうね。

あとあの雑魚雑魚コツテーブルがどうなるのか注目です。

金特はまさかの広角砲のようです。

ただ、新青道高校のシナリオ金特にも広角砲が入っており、どうやら真広角砲が実装されそうな雰囲気です。

パワプロTVでも真広角砲という単語が出てきたので、ほぼほぼ確定実装でしょう。

シナリオ金特と合わせることで真広角砲が狙えるのであれば新青道では非常に使いやすそうですね。

 

開眼小湊春市

はるっちの方は開眼小湊春市となっております。

まあ、見た目が変われば別バージョン出しやすいですよね。

やっぱり来たかって感じです。

開眼はるっちは得意練習が前と同じで打撃のみとなっております。

金特は安打製造機かスイープの選択になっているようです。

金特は2個取れる通常の方が強いですね。

ただミート上限アップを持っているようです。

この開眼小湊春市はイベント報酬になっているようです。

打撃のみ、ミート上限アップ、これは…

軍導さん!!

こんな短期間で同じようなキャラをぶち込んでくるとは何事?

 

奥村と由井も実装 

f:id:arimurasaji:20191007202839p:plain

奥村光舟と由井薫は前から情報があったように無事実装されるみたいです。

 

奥村光舟

奥村の得意練習は肩と守備です。

肩上限アップも持っていて、金特も球界の頭脳が選べるので完全に立花走一郎とかぶります。

こんなに同じようなキャラだしちゃっていいのでしょうか。

捕手だとバズーカが選べたり、捕手以外の野手だと読心術か魔術師を選択出来たりするので少し差別化は出来てますが。

テーブルとかがだいぶ違ったりするのでしょうか。

 

由井薫

由井薫は得意練習がメンタルと筋力です。

沖野と同じ組み合わせですね。

沖野がかなり強いだけに期待値高いですね。

金特は牛若丸と広角砲になっております。

広角砲はシナリオ金特とかぶっており真広角砲がとれるようになるはずです。

ただ、不動の四番御幸も広角砲なので、二人同時には使いにくそうです。

牛若丸はさすがに査定効率が悪すぎるし…

敏捷ポイントがよっぽどあまらない限り避けたい…

上限アップは捕球上限アップです。

捕球上限アップを持っているキャラはまだ少ない方なのでいいかもしれません。

霧崎礼里、石上一心、王子冴木、天音姫恋。

中々強敵は多いですが…


沢村は??

そういえば沢村は別バージョン来ないのでしょうか?

こちらの記事で書きましたが、沢村の得意練習がスタミナ変化になってるんですよ。

新青道高校は御幸世代が使える!?別バージョン御幸くる可能性もあるな![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

通常の沢村の得意練習はスタミナのみなので明らかにおかしいです。

新青道高校で得意練習が強化海堂のように2つになるとは聞いていません。

なので、確実に別バージョン沢村は作られているはずです。

もしかしてわざと情報出してこなかった?

北斗高校の時のようにガチャ第2弾とかあるかもしれませんね。

北斗の拳コラボガチャ剛の章は引くべきか?なかなか良ガチャでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがに他のキャラの別バージョン来て主人公の別バージョン来ないってw

降谷と一緒に第二弾ガチャで別バージョン実装されそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)