開眼春市リベンジ戦!技術意識で凡才SS7誕生![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191019171156j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校で開眼小湊春市を再び使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191019170610j:plain

開眼小湊春市、志藤玲美、館橋、冴木、由井薫、奥村光舟です。

開眼小湊春市を活かすためまさかの通常志藤玲美を使用してみました。

なぜかエプロン志藤玲美も志藤玲美も45で持っている不思議w

ちなみに開眼小湊春市は大量に配られてたPR通常春市で開放しました。

二段階成功しなくて残念。

残りはいつものメンツになっております。

前回開眼春市を使ったときに技術不足が深刻でした。

新青道で開眼小湊初使用!が新青道では不要な可能性有!深刻な技術不足[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一番の原因は技術のバックアップが3人しかいないことです。

瀬戸が加入するまではなんと2人です。

なので、技術ポイントはかなり意識して稼ぐ必要があります。

川上の青心寮を早めに発動したり、技術バックアップレベルを3にしたり。

技術ポイントがないと精神ポイントの使いどころがなくなってしまうので、精神のバックアップはレベル2でいいと思います。

精神がバックアップのキャラはこのデッキだと多いので。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

新青道高校ではイベントが全然走らないので必須かと思います。

 

セクション1

9月4週、川上の青心寮

経験点1235

 

セクション2

12月1週、小湊の青心寮で打撃タッグが強力に

f:id:arimurasaji:20191019170654j:plain

12月4週、由井の初回タッグで全員終了

経験点4361

 

セクション3

2月3週、麻生の青心寮も一応。これで全練習場所に付与系は全て完了

経験点7840

 

セクション4

5月3週、伝説のサヨナラ男のコツゲット

5月4週、バッテリー練習15回でバズーカのコツゲット。

6月1週、落合コーチから球界の頭脳のコツゲット

6月3週、重戦車のコツゲット。これでシナリオ金特全部

7月4週、奥村のイベント走らず…まねき猫とは??

8月3週、技術210はありがたい

f:id:arimurasaji:20191019170705j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点14899

ランクSS7メモリ2

f:id:arimurasaji:20191019170716j:plainf:id:arimurasaji:20191019170731j:plain

f:id:arimurasaji:20191019170733j:plainf:id:arimurasaji:20191019170736j:plain

f:id:arimurasaji:20191019170740j:plain
 

開眼小湊春市でリベンジ成功です。

SR37でミート上限アップなしですが、凡才SS7が出来ました。

技術ポイントをかなり意識すればなんとかポイントバランス整いました。

逆に精神ポイントはなるべく稼がないようにしてましたが、最終的に少し余りました。

精神ポイントがおいしい練習があっても踏まない強い心が大事です。

精神のバックアップキャラが多いのとメンタル練習たくさん踏むので勝手に入ってきます。

 

今回なぜか奥村のイベントが走らなかったので真球界の頭脳がとれませんでした。

まねき猫持ってきているのになぜ走らない…

真球界の頭脳あればSS8もいけましたね。

また、春市がミート上限アップを持っていればSS9も視野に入ってくるかもしれません。

通常志藤玲美入りでこんな選手が視野に入ってくるとは驚きです。

タッグ性能があまり必要ない青道だからこそだと思いますが。

初期評価が高く得意練習率アップを持っていて得意練習2種持ちと適性はかなり高いですからね。

大事に育てておいて良かったです。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)