新青道捕手育成!凡才5上限デッキで左上更新!SS8も可能性大!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191015091857j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校で自前由井薫を入れた5上限デッキ試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191015091422j:plain

エプロン志藤玲美、ジェントル東雲、館橋、冴木、由井薫、奥村光舟です。

自前由井薫を入れた5上限デッキにしてみました。 

由井薫が捕球上限アップなのが非常に助かります。

天音姫恋を持ってないのと自分の王子冴木がレベル低いので。 

ジェントル東雲は上限アップを持っていませんが、レベルが高く得意練習2種持ちなので採用してみました。

肩と守備なので、バックアップレベルを上げるのには柔軟性があり使いやすいはず。

特に後半にジェントル東雲の初回タッグが残った時はかなりやりやすいと思います。

精神だけはメンタル練習で上げるしかないので、冴木か由井のメンタル初回タッグは忘れないようにしなければ。

館橋はレベルが低いですが走力上限アップを持っているので採用しました。

由井の青心寮で走力90まで上げなければいけないので、走力上限アップは必須だと思います。

他に走力上限アップキャラを持っていないので…

自前で奥村を持っていれば寺道借りたかったんですけどね。

残念ながら奥村は当たらなかったので由井と心中です。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

8月3週、奥村の青心寮

9月3週、片岡監督の青心寮

10月2週、東条の青心寮

10月3週、冴木の初回メンタルタッグ

10月4週、由井の初回筋力タッグ

経験点1367

 

セクション2

11月2週、奥村の肩初回タッグ で技術上がる

11月3週、エプロン志藤玲美の打撃初回タッグ

12月2週、前園の青心寮

12月2週、東雲の肩初回タッグで敏捷上がる

12月3週、館橋の初回タッグ、これで全員

1月2週、麻生の青心寮

経験点3646

 

セクション3

2月2週、白州の青心寮

4月3週、浅田の青心寮

経験点7314

 

セクション4

5月2週、瀬戸の青心寮

5月3週、由井の青心寮、重戦車のコツゲット

5月3週、御幸をデッキに入れてれば…

f:id:arimurasaji:20191015091447j:plain

6月3週、春市の青心寮

f:id:arimurasaji:20191015091458j:plain

7月1週、落合コーチの青心寮

7月2週、御幸の青心寮、強くはないけど

f:id:arimurasaji:20191015091509j:plain

7月4週、伝説のサヨナラ男のコツゲット

バッテリー練習10回…

甲子園優勝

 

結果

総経験点14736

ランクSS7メモリ8

f:id:arimurasaji:20191015091534j:plainf:id:arimurasaji:20191015091538j:plain

f:id:arimurasaji:20191015091542j:plainf:id:arimurasaji:20191015091546j:plain

f:id:arimurasaji:20191015091550j:plainf:id:arimurasaji:20191015091558j:plain


センス〇なしで左上更新!

王者青道来ましたね!

今回の青道高校は本当に王者青道!

キャッチャーなら間違いなく青道!

正直セクション4まではあまりはまってなかったんですけどね。

セクション4になんか爆発してくれました。

セクション4に青心寮使いまくったからですかね。

はるっちの青心寮がいいタイミングで使えたのは大きかったです。

バッテリー練習15回出来てれば確実にSS8いけましたね。

もう少しちゃんとバッテリー練習意識すればよかったと反省点です。

あとは序盤のもたもたがもったいなかったなと思います。

片岡監督の青心寮が9月3週とか遅すぎますね。

由井少年は地味ながら良かったと思います。

真広角砲にしてくれたり、メンタルタッグで体力回復してくれたりとか。

青道キャラなので青心寮での青道魂半分も魅力的です。

真広角砲のためにも御幸もしくは由井は必須でしょうね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)