新青道!捕手は金特5つ!?バッテリー練習も!捕手育成の青道?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191007222108p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校での捕手育成良さそうだよねって話をしていこうと思います。

 

捕手金特5つ!?

なんと新青道高校では捕手の場合のみ金特が5つ取得することが出来るようです。

金特5つ取れる高校って強化あかつき以来でしょうか。

強化あかつきでは金特5つ取れる可能性はほぼ0%ですが…

5人同時に打倒とか不可能に近いです。

金特5つと聞いただけでかなり期待値高いですね。

その5つの金特は広角砲、重戦車、伝説のサヨナラ男、球界の頭脳、+α(ささやき戦術、司令塔、鉄の壁、ミラクルボイス、バズーカ)です。

広角砲は査定の悪い金特ですが、どうやら真広角砲が実装されるようです。

由井と新御幸が広角砲持ちなので間違いないでしょう。

パワプロTV新キャラ情報!御幸と春市の別ver!新1年の金特、上限なども[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

真球界の頭脳も狙えますし、虹特2つ取るのが基本になりそうです。

これはかなり強そうですね。

ただキャッチャー育成時のみ取得可能な+αで書いた金特はランダムで1つなので注意が必要です。

無駄に5つも種類があるのでかぶらないかどうか慎重に確かめる必要がありそうです。

 

バッテリー練習が強そう

f:id:arimurasaji:20191007224541p:plain

また、捕手育成時のみバッテリー練習というシステムが追加されます。

練習後に投手のシナリオキャラが帯同に入った時に一定確率で発生するようです。

捕手育成時に沢村や川上と一緒に練習したら、練習後イベントが発生するイメージでしょうか。

今のところ確認できているシナリオ投手キャラは沢村、降谷、川上、浅田です。

もしかしたら他のキャラもいるかもですね。

新1年の九鬼とかもキャラ化はされてそう。

このバッテリー練習で経験点と運が良ければコツも入ってくるのでかなり強そうです。

何このキャッチャー優遇高校。

 

捕手以外の野手育成はなさそう

逆にキャッチャー以外の野手育成はあまり期待できそうにないです。

まず金特が4つに減ってしまいます。

そしてなんといっても金特の中に鉄人が入ってるのが痛いです。

真広角砲の話はパワプロTVでも出てきましたが、真鉄人に関しては完全スルーでした。

なので、真鉄人実装はまだ先の話かなと思います。

キャッチャー以外の野手育成は引き続きフリート高校でやることになりそうですね。

まあ、ポジションによって育成する高校を変えるのは色んな高校を遊べるので個人的には良いと思います。

 

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)