バッティング苦手な人は十球入魂でミート打ちが吉?パワチャン秋の野球大会[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191006180431j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバッティングが苦手な人は十球入魂(チャンピオンロード秋の野球大会)でミート打ちの方がいいんじゃないかってお話です。

 

強振で打つのは難しい

今回の十球入魂ではロックオンがほんとど効きません。

なので、強振で打つのはかなり難しいと思います。

私も強振で打つのに挑戦したことがありますが無理でした。

いつもならホームランになるように振っているのですが、ロックオンが効かないため微妙にずれてしまいます。

アレフトなら微妙に真芯からずれててもホームランになりますが、バットが折れてしまいます。

魂のバットだとポイントが2倍になるので折れたらほぼ試合終了って感じです(全球ホームランを打てるような方は別ですが…)。

 

ミート打ちでどれほどのスコアが出せるのか?

強振が難しいとなるとミートで打つことになります。

ミート打ちだとどれほどのスコアが出るのか気になるところですよね。

 私の中で今のところ最高は46600点です。

 

上級者もミート打ち?

ランキングTOP100のスコアを見ていると意外にも十球入魂のスコアが私と同じくらいの方がたくさんいます。

使用キャラを見ても猪狩進や志藤玲美だったりするので、上級者の方々もミート打ちしていると考えられます。

七井アレフトで70000点とか出してる方もいたりしますけどねw

これはがっつりホームラン狙いに行ってますね。

本当にすごいと思います。 

 

結局はフィールドビンゴ次第

上級者の方々のスピードノックのスコアを見てみても60000点台の方も普通にいたりします。

私レベルでも志藤玲美や進なら60000点台を安定して出すことが出来てます。 

では上級者の方々は何がそんなにうまいのかというとフィールドビンゴ49です。

フィールドビンゴ49のスコアが異常に高いです。

ビンゴだけで80000点とか100000点出してます。 

なので、フィールドビンゴを極めるのが一番点数を出す近道かと思います。

まあビンゴが一番難しいんですけどね…

安定してスコア出せないし…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)