狙い打ち内野手育成応援ガチャを引くべきか?至高の査定が強すぎるが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190909214055p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ内野手育成応援を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2019年9月9日メンテナンス終了後から9月19日13時59分まで

・岸田、石上一心が復刻

・SR以上確率アップ

・岸田、黒衛、石上の出現率アップ(PSR、SRだと30.96%) 

 

初回

f:id:arimurasaji:20190909214133p:plain

・パワストーン消費30個

・PR以上のバナー内キャラ(石上一心、岸田、黒衛)1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20190909214146p:plain

・パワストーン消費40個

・SR以上のバナー内キャラ1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20190909214159p:plain

・これ以降パワストーン消費50個 

・SR以上の黒衛1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20190909214215p:plain

・SR以上の岸田1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20190909214228p:plain

・SR以上の石上一心1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20190909214241p:plain

・PSR1枚確定

 

7回目以降

f:id:arimurasaji:20190909214254p:plain

・PR以上のバナー内キャラ1枚確定

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは引いたほうが良いガチャかもしれません。

なぜなら至高の何塁手シリーズが大幅に強化されたからです。

起用ボーナスが読心術並みで激強!?至高、球界は必須金特に?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これら金特の査定が起用ボーナス込で224です。

完全にぶっ壊れ査定です。

真アーチストの査定が266なので、至高のシリーズがいかにぶっ壊れてるか分かるかと思います。

しかも査定効率も内角必打の少し下くらいでかなり良いです。

 

この至高の何塁手シリーズをくれるキャラは現状では今回のバナー内キャラしかいません。

なので代用が効かないんですよね。

希少価値が非常に高いです。

今後新キャラなどに付けてくれるとは思いますが、至高の一塁手、二塁手、三塁手を一気手に入れることが出来るこのガチャは結構ありなんじゃないかなと思います。

3人とも他の性能も悪くないですし。

岸田と石上については上限アップも持っているので、かなりの強キャラになったと思います。

特に石上は捕球上限アップ(捕球101の査定が154)なので、至高の三塁手と合わせると一人で査定を350以上足してくれます。

投手かよってくらいの超査定マンです。

 

ただ1つ気になるのが、至高の何塁手シリーズは全員不確定なんですよね。

この成功率がどれほどかはちゃんと調査してないのでわかりません。

3人とも持ってないんです…

昔の四条のバンジージャンプ並に成功率が低いとなると使いにくいかなと思います。

逆に神楽坂や軍導並の金特成功率なら問題無く使用出来きかなり強いと思います。

 

このガチャは19日までやってるので、少し様子をみてからでも良さそうです。

  

ありさじは引くのか?

私はこのガチャ迷ってます。

実はバナー内キャラを1人も持ってません。

なので、50連すると新キャラ3体手に入ることになります。

しかも至高の何塁手シリーズの査定がかなり高いのでここで全員手に入れるのはありなんじゃないかなと思います。

先月石使いすぎたので節石したかったのですが…

少し様子見て必須級なら引こうかなと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)