サクセスウィーク1日目マントル雑談!投手育成2回チャレンジするも…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190531221602p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドキドキ!サクセスウィーク1日目のマントル辺境高校について雑談していこうと思います。 

 

 

投手にする?野手にする?

少し悩んだのが野手でやるか投手でやるかでした。

野手も投手も同じ査定であれば同じスコアが出るようです。

【パワプロアプリ】ドキドキ!サクセスウィーク第2回の攻略まとめとデッキ【パワプロ】 - GameWith

野手のほうが基本的に査定の高い選手が出来るので、出来れば野手でやりたいところです。

ただマントル野手育成は私は慣れていないので悩みました。

そしてマントル野手では必須の土村乃夢を持っていないこともあり投手でやることにしました。

さすがに自前ゴブリン入れていい選手を作れる自信がありません。

真球界の頭脳を狙うデッキ編成にすればありなのでしょうか。

そういえばせっかく手に入れた立花走一郎も球界の頭脳持ちでしたね。

遅い!無課金がMIXコラボ記念ガチャを引く!2回目で!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしかしてこの二人の組み合わせでいける?

ただ3回までしかチャンスがないので止めておきます。

 

 

投手でやったが… 

というわけで投手でやっております。

デッキは堂江、阿麻、神楽坂、虹谷誠、エミリ、オクタヴィアです。

阿麻とオクタヴィアで方石採掘場の設計図を確保しつつ真怪童を狙っていくデッキ編成になっております。

以前このデッキを試したところ良い感じだったので。

マントル投手!真怪童に噂のエミリ入りデッキを試す![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回のサクセスウィークではマントル辺境高校が最強高校だと思うので、ここは頑張っておかないといけません。 

おそらく明日は常設強化覇堂高校が来て、そのあとは弱い高校が多いと思うので。

しかし、悲劇がおきました。

なんと2回チャレンジして2回とも円卓高校に負けました。 

マントル打線弱すぎ問題…

ランスロットくらい打ち崩せよ。

さすがに地方大会で負けた選手を登録するわけにはいかず最後1回にかけるしかないです。

最後一回は自分で操作したほうが良いかもしれません。

ピンチャンがよいのかな。

自操作だと試合経験点が下がりますが、地方大会敗北よりはよっぽどましです。

 

ちなみに地方大会決勝で負けた選手でも中継ぎS9選手が出来ました。

f:id:arimurasaji:20190531221649p:plainf:id:arimurasaji:20190531221651p:plain

f:id:arimurasaji:20190531221654p:plain

なので、甲子園まで行ければまだまだ伸ばせるはずです。

3回目で爆弾爆発とかしたらメイクドラマですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)