特効投手育成はきつい、、@討総学園高校 | 全国迎春野球大会2022[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211228161434j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で全国迎春野球大会2022の特効投手育成をやっていこうと思います。

 

野手編はこちら

特効育成!?通常小筆入りで33000点越えw全国迎春野球大会2022[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211226214134j:plain

ラミィ、ヌウビス、好敵手猪狩守、建石十斗、佐渡至皇理、日向ららです。

スコアボーナス重視でデッキを組んだらこうなりました。

投手育成ですが野手キャラばかり入っています。

今回のメインスコアボーナス対象キャラが野手と彼女しかいないのでしょうがないですね。

野手キャラばかりなので、投手専用練習にも野手キャラの現れる討総学園を選択しました。

得意練習がばらけてしまっているのは気になりますが、野手キャラが全練習場所に現れるのでなんとかはなる気がします。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

f:id:arimurasaji:20211226214138j:plain

f:id:arimurasaji:20211226214142j:plain



 

結果

総経験点18451

ランクSS7メモリ9先発

f:id:arimurasaji:20211226214126j:plain

 

かなりきついですね。

野手との差が激しすぎますね。

やはり得意練習が固まっていないので強いタッグが来ないのが問題ですね。

おかげで全然経験点を貯めることできません。

そうなってくると1vs1でも経験点稼ぐことが出来ないので悪循環です。

野手イベキャラばかりの特効育成なのでしょうがないのでしょうか。

それでも18000点以上出ているので、他の高校でやるよりはましな気がしますが。

こんな感じの投手をあと2人作るのはしんどいですね。

ボーナス対象選手は先発1番手ではなく中継ぎ1番手だけとかにしませんか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)