マントル投手!真怪童に噂のエミリ入りデッキを試す![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190310183611j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で真怪童を取るためエミリ入りデッキやっていきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190310182439p:plain

堂江、阿麻、神楽坂、エミリ、虹谷、オクタヴィアです。

真怪童がかなり強そうなので、堂江とエミリで真怪童とりにいこうと思います。

真怪童の査定は?ノビ〇のコツなしでもぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まさかの怪童をくれる彼女キャラってエミリしかいないんですね。

選手キャラで怪童のコツをくれるキャラを入れてもよかったのですが、彼女キャラを変えるほうが楽だったのでエミリを入れてみました。

結構エミリ入りデッキ流行っているみたいですね。

Nemoさんもエミリ入りデッキで中継ぎでSS8を出しているみたいです。

【環境破壊元気娘】中継SS8爆誕、通常エミリが第一線級キャラに名乗り No.1963 Nemoまったり実況 - YouTube

開放具合が全然違うのでどこまでいけるかわかりませんがやってみたいと思います。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。  

10月1週、告白1回目。まだ早いを選択。ノビコツレベル1がもらえる。

f:id:arimurasaji:20190310182459p:plain

 

11月1週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190310182527p:plain

 

12月4週、告白間に合わず一人で過ごす。

f:id:arimurasaji:20190310182545p:plain


12月4週、後イベで告白2回目。

f:id:arimurasaji:20190310182548p:plain

 

1月1週、大吉

f:id:arimurasaji:20190310182631p:plain

 

1月2週、堂江の怪童失敗でコツレベル1

f:id:arimurasaji:20190310182706p:plain

 

2月2週、ダイナマイト変化タッグ。

f:id:arimurasaji:20190310182808p:plain

 

3月1週、ダイナマイト球速タッグ。

f:id:arimurasaji:20190310182818p:plain

 

3月2週、オクタヴィアの完全制圧成功。

f:id:arimurasaji:20190310182830p:plain

 

4月1週、ダイナマイトコントロールタッグ。

f:id:arimurasaji:20190310182840p:plain

 

4月2週、ダイナマイト球速ダブルタッグ。ケガ率高いが成功。

f:id:arimurasaji:20190310182851p:plain

 

4月4週、さぼりぐせつく。

f:id:arimurasaji:20190310182905p:plain

 

セクション3終了時の総経験点4681

f:id:arimurasaji:20190310182918p:plain

 

5月2週、ダイナマイト変化球ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190310182931p:plain

 

6月2週、ダイナマイト変化球タッグ。

f:id:arimurasaji:20190310182941p:plain

 

6月3週、ダイナマイトスタミナタッグ。

f:id:arimurasaji:20190310182958p:plain

 

7月4週、ダイナマイト変化球ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190310183008p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。

  

 

結果

総経験点11068

ランクS9メモリ5先発

f:id:arimurasaji:20190310183021p:plainf:id:arimurasaji:20190310183023p:plain

f:id:arimurasaji:20190310183025p:plainf:id:arimurasaji:20190310183027p:plain

 

経験点全然出ませんでした。

ちょっと今回運がかなり悪かったです。

まず休むに星石が全然来ませんでした。

来ても1個とか・・・

おかげさまで良いツルハシを作るのが非常に遅くなってしまいました。

そのせいでダイナマイトタッグの経験点を上げることが出来ずこんな低い経験点になってしまったと思います。

そして一か所も枯渇させることが出来ませんでした。

やはりつるはしがないとなかなか枯渇してくれません。

 

あと告白2回目が来るのが遅かったです。

12月4週の後イベでくるとか。

せめてあと一週間早ければクリスマス一緒に過ごせたのに。

それよりもダイナマイト工場を作るのが遅くなってしまったのが問題かなと思います。

設計図はたくさん持っていただけに残念。

あと心石がないと貯蔵庫も作れないのでなかなか活気を上げるのが難しかったです。

 

コントロールコツも一回も来ませんでした。

虹谷と堂江のコツイベも普通に踏んでいたのですが。

そのおかげもあってコントロールはC止まり・・・

これは経験点が圧倒的に足りないこともありますが。

 

ただこんなダメダメなサクセスでもS9先発が出来るのは強いなと思いました。

やはり真怪童かなり強いみたいです。

今まで球速に使っていた経験点を真怪童に回すだけなのでポイントバランス的にはそんなに問題ないかと思います。

ただもったいないと思ったのが、エミリのデート5回目ではノビコツレベル2がもらえるんですよね。

堂江の怪童のほうが先に走ってしまったので、デート5回目のノビコツ意味なしです。

まねき猫持っていかないほうが良いのでしょうか。

でも完走しないとそれはそれで問題ですし難しいところ。

 

あと敏捷ポイントが足りなくて金縛り取れてないです。

もちろん投打躍動も取れてません。

守備練習を枯渇させるくらい練習しないと厳しそうです。

ちょっと立ち回りも悪かったかなと反省。

 

こんな感じなのでこのデッキでもまだ伸びしろは十分にありそうな気がしてます。

コントロール101、金縛り、意気揚々を取るだけでも2ランクぐらい上がるので、SS1先発は作れると思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)