バトスタ12佐奈あゆみの性能が判明!高性能だが使い道が…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190522205033j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は佐奈あゆみの性能が判明したのでみていこうと思います。 

 

 

佐奈あゆみは投手兼彼女

佐奈あゆみは投手の選手兼彼女キャラになります。

投手の選手兼彼女キャラは明日音と夢城和花に続いて3人目になります。

これだけでも非常に珍しい存在です。

佐奈あゆみの得意練習はメンタルになります。

投手のメンタルって出現率が悪いのであまり良い印象を持っていませんが。

 

 

佐奈あゆみのテーブル

佐奈あゆみのテーブルはエプロン明日音と同じものだと思います。

昔の選手兼彼女キャラより全体的に強化されているテーブルになります。

さらに佐奈あゆみはレベル40でコントロール上限アップが付きます。

選手兼彼女では初の上限アップ持ちで一番のポイントになります。

さすがにスタミナ上限ではありませんでしたね。

SR45だと初期評価45、タッグボーナス70%、精神ボーナス6、やる気効果アップ100%、スペシャルタッグメンタル12、イベントボーナス60%、イベント体力回復量60%、コントロール上限アップ2です。

これにレベル35で固有ボーナスでタッグボーナスと練習効果アップが付きます。

選手兼彼女とは思えないほどタッグ性能が高いように感じます。

固有ボーナスなしの選手キャラよりは確実に上だと思います。

ヘッビとか完全に産業廃棄物ですね。

蛇島(ヘッビ)のタッグが弱すぎる!ラブパワーと同程度!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

佐奈あゆみの金特

佐奈あゆみの金特は左キラーと先手必奪です。

なんと先手必奪はコツレベル3が確定入手です。

査定自体は低い金特ですが、査定効率は良いので悪くはないと思います。

ただし、現環境最強のマントル辺境では金特がかぶってしまいます。

左キラーは虹特が実装されるまではゴミですし。

残念ながら環境に合ってない感じがしますね。

 

 

佐奈あゆみのコツ

佐奈あゆみのコツは打たれ強さ○と低め○です。

打たれ強さ○は不屈の魂を取るときにはかなり強力ですが、それ以外だと…

打たれ強さ◎の査定がほぼないので邪魔です。

低め○は軽減量が少ないので微妙ですね。

あまりコツはよくないようです。

ただ昔の選手兼彼女キャラよりもコツイベボーナスが上がっているので、一緒に練習で得られる経験点は44だと思います。

 

 

佐奈あゆみのイベント

佐奈あゆみのイベントパワーは790です。

最初に来てたお知らせ通りですね。

実際にイベント内容を見てみても結構強いように思います。

デート1~4回目では体力回復に加えて経験点が54程度入ってきます。

普通の彼女キャラに劣らない性能です。

小筆とかよりは上だと思います。

ただクリスマスでは体力最大値が上がるものの経験点が18点ずつと低めに設定されております。

またエピローグでは普通の彼女キャラよりは経験点が77点低く設定されております。

やはり越えられない壁がありました。

ただしエピローグで軽減量の多いノビ○のコツがもらえます。

 

 

さいごに

今回は佐奈あゆみについて見てきました。

選手兼彼女でコントロール上限もちでどうなるかと思いましたが普通に強そうです。

コントロール上限がなくてもエプロン明日音に劣らない性能だと思います。

問題があるとすれば得意練習がメンタルということでしょう。

野手でメンタルキャラなら良いのですが投手でメンタルキャラはうーん。

投手だと守備とメンタルに現れる確率が投手専用練習の半分くらいなので…

いくらタッグ性能が高くてもタッグがこないと意味がないです。

なので、投手でメンタルキャラってほとんど使われてないように思います。

メンタルキャラでコントロール上限持ちの夢城優花も流行りませんでしたし。

マントルとの金特先手必奪もかぶってますし。

なので佐奈あゆみは強いけど使い道がなさそうなきがします。

環境が変わって投手のメンタルキャラが必要になったときはかなり活躍しそうですが。

オンリーワンの存在ですので。

なにが起こるかわからないので持っておいた方が良いとは思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji