満塁ホームラン打ちたいがランナーたまらない問題…バトスタ12[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190523182733p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。  

今回はバトルスタジアム12で満塁ホームランを打つのが難しいねっていう雑談をしていこうと思います。

 

 

満塁ホームランで100000点

今回のバトスタでは満塁ホームランを打つとビッグイニングボーナスで100000点入ります。

f:id:arimurasaji:20190523182739p:plain
普通にホームランを打つ場合だとビッグイニングボーナスはなく10000点しか入りませんので、満塁ホームランだと約10倍のスコアを出すことが出来ます。

自操作は無限に出来るわけではなく、5点以上取ると自操作が終わってしまいます。

なので満塁ホームランを打つことは非常に大事になってきます。

出来れば一試合で満塁ホームランを二本打ちたいところです。

しかし、満塁ホームランを打つのって結構難しいです。

 

 

ランナーがたまらない

満塁ホームランを打つのが難しい原因の1つにランナーをためるのが難しい問題があります。

ホームラン打つよりもランナーためる方が何倍も難しいです。

普通逆な気がするのですが…

二塁ランナーがいるときにセンター前ヒットとか打っても二塁ランナーが本塁まで生還してしまうんですよね。

こんな感じで… 

なので、走力は低めの選手を作った方が良いかもしれません。

足が遅ければシングルヒットで本塁まで帰ってこないでしょうきっと。

今さらなので私は特効選手を作り直しませんが。

 

 

走塁自操作実装はよ! 

アプリじゃないパワプロのようにランナーの操作を自分で出来ればこんな問題は発生しないんですけどね。

足が速い方が不利っておかしいでしょ。

そろそろ守備と走塁も自操作出来るようにしてほしいです。

 

 

シングルヒットが打てない

あとは意外とシングルヒットを打つのが難しいという問題があります。

ミートで打っても外野の間を抜けてしまうことが多いです。

相手の守備レベルが低いのでしょうか。

たぶん、相手も特効選手なので守備系の能力は低い可能性が高いです。

いつもよりも相手守備の肩や足が悪いように感じます。

ホームラン打つことが大事なので打撃能力ばかり高めてる可能性があります。

私はそうですw

シングルヒットを打たせない嫌がらせとしては良いかもしれません。

完全に外野の間を抜けなくても足が速いせいで二塁打になる場合が多々あります。

おかしな話ですが相手の外野の守備頑張れと応援してしまいます。

不思議ですね。

でもどうしても敏捷ポイントが余ってしまい走力に使ってしまうんですよね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)