マントル辺境サクセスチャレンジで肩精神デッキを試す![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190222224748j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校サクセスチャレンジで肩精神デッキ試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190222221044p:plain

内藤明瑠、神成、黒珠真、クイバタ、伍歩倫人、津乃田梨亜です。

はい、久しぶりに肩精神やってみようと思います。

サクチャレで肩精神ってかなり無謀な気もしますが。

なるべくコツイベ率アップを持っており、金特もボーナスになっているキャラを選んでおります。

なるべくなので対象外のキャラももちろん入ってますが。

このデッキのいいところは肩練習の埋蔵量が多いことです。

得意練習が肩のみのキャラが2体いるのでそれだけで肩練習の埋蔵量+60です。

そして亀石採掘場の設計図をくれるキャラが3人もいるためすごいツルハシ作りたい放題です。

これで肩練習ですごいツルハシ使いまくれます。

そして今回のサクチャレではすごいツルハシの使用回数にボーナスが付くのもポイントです。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

8月3週、亀石採掘場の設計図1つ目を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190222223056p:plain

 

9月1週、亀石採掘場の設計図2つ目を手に入れる。やはり3人いると早い。

f:id:arimurasaji:20190222223107p:plain

 

11月1週、方石採掘場の設計図1つ目を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190222223119p:plain

 

11月4週、方石採掘場の設計図2つ目を手に入れる。今回ダイナマイト工場は作らないのでこんなに早くなくてもよかったのですが。

f:id:arimurasaji:20190222223138p:plain

 

12月4週、矢部君とクリスマス。

f:id:arimurasaji:20190222223150p:plain

 

1月1週、矢部君と初詣。大凶を引きケガしにくさ△がつく。亀石採掘場の設計図3つ目を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190222223439p:plainf:id:arimurasaji:20190222223442p:plain

 

セクション2終了時の総経験点1575

f:id:arimurasaji:20190222223454p:plain

 

2月1週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190222223507p:plain

 

2月4週、告白遅すぎ。

f:id:arimurasaji:20190222223607p:plain

 

3月1週、施設の様子。すごいツルハシ工房をつくる。

f:id:arimurasaji:20190222223618p:plain

 

3月2週、亀石採掘場の設計図4つ目を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190222223642p:plain

 

3月4週、施設の様子。すごいツルハシと肩タッグ1回目。

f:id:arimurasaji:20190222223657p:plainf:id:arimurasaji:20190222223704p:plain


4月3週、すごいツルハシと肩タッグ2回目。

f:id:arimurasaji:20190222223713p:plain

 

4月4週、ローリング打法成功。すごいツルハシと肩タッグ3回目。

f:id:arimurasaji:20190222223733p:plainf:id:arimurasaji:20190222223743p:plain

 

セクション3終了時の総経験点3369.あまりにもひどすぎる。

f:id:arimurasaji:20190222223758p:plain

 

5月3週、方石採掘場の設計図3つ目を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190222223810p:plain

 

5月4週、すごいツルハシと肩ダブルタッグ4回目。ゴブリンが入ると強いぞ。

f:id:arimurasaji:20190222223824p:plain

 

6月2週、すごいツルハシと肩ダブルタッグ5回目。やはりさっきのゴブリン入りのほうがつよい。

f:id:arimurasaji:20190222223843p:plain

 

6月4週、施設の様子。すごいツルハシと肩ダブルタッグ6回目。

f:id:arimurasaji:20190222223907p:plainf:id:arimurasaji:20190222223920p:plain

 

7月1週、購買部で出来たダイナマイトが発動。

f:id:arimurasaji:20190222223936p:plain

7月2週、すごいツルハシと肩タッグ7回目。

f:id:arimurasaji:20190222223949p:plain

 

7月3週、すごいツルハシと肩タッグ8回目。

f:id:arimurasaji:20190222224114p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。 

f:id:arimurasaji:20190222224129p:plain

 

結果

総経験点9512

ランクS7メモリ最大

スコア38762pt

f:id:arimurasaji:20190222224146p:plainf:id:arimurasaji:20190222224150p:plain

f:id:arimurasaji:20190222224151p:plainf:id:arimurasaji:20190222224157p:plain

f:id:arimurasaji:20190222224154p:plainf:id:arimurasaji:20190222224200p:plain

 

微妙にですが最高スコアを更新しました。

まさかの肩精神で更新するなんて思っていませんでした。 

 

それにしても肩練習は掘っても掘ってもなくならなかったです。

肩タッグはかなり踏んだ気がするのですが、7月4週の時点でも潤沢でした。

肩キャラを入れまくったおかげで埋蔵量半端ないです。

肩タッグを踏みまくることが出来るので非常に気分が良いです。

ダイナマイトと違って回数で勝負です。

得意練習が肩のみのキャラを2体いれているので埋蔵量が60個プラスされているのが大きいです。

得意練習2つ持ちの肩キャラも2体いるので合計80個も埋蔵量が増えています。

あと彼女キャラを入れているので埋蔵量が+5されます。

もともとの埋蔵量が29なので、それにイベキャラにより増えた埋蔵量85を足すと114個になります。

すごいつるはしの採掘量は+4なので、20回以上は使えそうです。

 

ポイントバランスに関しては意外にも精神ポイントが大過剰でした。

メンタルタッグはほとんど踏んでないんですけどね。

神成さん全然メンタル練習に来てくれないです。

金特もボーナス対象外ですし、君はなんのためにいるんだね。

その代わり方石貯蔵庫を2つ作りました。

これで合計600の精神ポイントが入ってきます。

精神ポイントが余った原因として技術ポイントが不足していたこともあると思います。

精神ポイントは技術ポイントと一緒に消費されることが多いので、このバランスが悪いと余っちゃうんですよね。

確かに技術ポイントはいつも不足気味でした。

普通に考えて技術ボーナス持ちが黒珠真しかいなかったので厳しいです。

打撃か守備タッグのキャラがいれば話は別ですが、基本的に肩と精神だけしかいなかったので、技術が圧倒的に不足です。

せめて伍歩倫人とかが技術ボーナス持ちなら良かったのですが。

なんで敏捷ボーナスなんでしょうか。

クイバタも敏捷ボーナスですし。

そのおかげで敏捷ポイントは余ってしょうがないんです。

敏捷ポイントっていまだに使い道が少ないので結局走力を上げることになってしまいます。

走力って査定良くないので上げたくないです。

技術メダル工房もデッキ的に手に入りませんし、技術不足は大きな課題です。 

 

あと筋力ポイントも足りませんでした。おかげでパワー80止まりです。

やはり肩だけでは筋力ポイントが不足しがちなようです。

筋力ボーナスを持っているのも内藤明瑠しかいませんし。

しかも内藤明瑠の筋力ボーナスは4・・・

ただ筋力に関しては亀石貯蔵庫を2つ作れば解決できるかもしれません。

今回亀石貯蔵庫を1つしか作らなかったので可能性はあるかと思います。

あとは筋力メダル工房ですかね。

肩キャラが多いので、筋力メダル工房の設計図も結構手に入るので、これをうまく使えば筋力ポイントはなんとかなりそうな気がします。

 

 ありさじ(@ArimuraSaji)