こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はマントル辺境高校サクセスチャレンジですごいつるはし中心の立ち回りをしていこうと思います。
デッキ
今回使用したデッキはこちらになります。
前回の反省を活かして筋力キャラを二人にしてみました。
今回のサクチャレでは筋力ポイントを使うことが多いので筋力キャラを入れることは大事かと思います。
久しぶりに七井アレフトを使いました。
昔はよく使ってたんですけどね。
最近では出番がなくなってしまいましたね。
これも時代の流れですね。
覚醒とかくればまだ可能性はありそうな来はしますが。
また、今回はダイナマイトを諦めてすごいつるはしで攻めてみようと思います。
すごいつるはしの使用回数にはボーナスがつきますしね。
そのため、亀石要員を二人連れてきております。
しかもこくじゅは金特がボーナス対象外です。
それでもこくじゅを入れるのは高いコツイベ率アップを持っているからです。
コツイベ率アップ20%と固有ボーナス分でおそらく40%だと思います。
野手ではコツイベ率アップ40%持ちは貴重な存在です。
また、今回入れてる冴木も金特がボーナス対象外です。
冴木もコツイベ率アップ40%を持っているので採用しました。
あとは得意練習がメンタルと打撃でタッグ性能も高いためです。
サクセス
アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。
8月1週、丸石採掘場の設計図を手に入れる。
9月3週、ようやく1つ目の亀石採掘場の設計図を手に入れる。
10月3週、告白
10月4週、不眠症になる。
11月2週、2つ目の亀石採掘場の設計図を手に入れる。
12月4週、さぼり癖がつく。せめてどっちかにしてくれませんかね。
1月1週、大吉
1月3週、丸石採掘場の設計図2つ目を手に入れる。
セクション2終了時の総経験点2000.
2月1週、方石採掘場の設計図1つ目を手に入れる。
2月2週、施設の様子。
2月4週、方石採掘場の設計図2つ目を手に入れる。
3月2週、亀石採掘場の設計図3つ目を手に入れる。
4月3週、亀石採掘場の設計図4つ目を手に入れる。
セクション3終了時の総経験点3368.
5月1週、すごいつるはし初使用。ここから掘りまくりたい
5月3週、すごいつるはしで走塁タッグ。やはりダイナマイトに比べて威力が劣る。
5月4週、クイバタのローリング打法成功。
6月1週、すごいつるはしで筋力タッグ。
6月2週、すごいつるはし肩タッグ。
7月1週、すごいつるはし筋力タッグ。
7月2週、施設の様子。すごいつるはしメンタルタッグ。たぶん枯渇寸前で弱いのだと思う。
7月3週、すごいつるはし筋力タッグ。
7月4週、すごいつるはし筋力タッグ。
8月3週、甲子園優勝。
結果
総経験点9180
ランク S6メモリ6
スコア37830pt
経験点出てない割にはスコア的には前回とあまり変わらない結果でした。
今回はボーナスとなっているパワーを94まで上げたことが効いてるかなと思います。
筋力キャラを二人連れていったのはよかったようです。
それでもパワー100は出来ていませんが、それはすごいつるはしを作るタイミングが遅すぎたからだと思います。
セクション4に入って初めてすごいつるはしのタッグを踏んでいるので、その辺りですごいつるはし工房を作ったのだと思います。
セクション3終了時の総経験点からみてもあきらかかと思います。
すごいつるはしありでこの悲惨な経験点はないです。
遅くなった原因は雫石が足りずにつるはし工房をなかなか作れなかったためです。
すごいつるはしを手に入れるためにはつるはし工房から順番に作っていかないといけないため最低でも5週かかります。
これが結構時間がかかるんですよね。
ちなみに亀石は亀石採掘場を序盤に作れていたので、十分に足りてました。
すごいつるはしを作るのが遅すぎたためか三ヶ所枯渇も出来ませんでした。
三ヶ所枯渇で取れるエースキラーもボーナスになっているのでもったいないですね。
そう考えると立ち回り次第ではこのデッキでもまだ上を目指せそうです。
少なくとも40000ptは可能かと思います。
ありさじ(@ArimuraSaji)