マントル辺境サクチャレ!筋力肩デッキで10000位以内確定!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190223185502j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校サクセスチャレンジで筋力肩デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190223184513p:plain

内藤明瑠、七井アレフト、久根美亜、クイバタ、伍歩倫人、ソニアです。

その名も筋力肩デッキです。

こんなデッキ初めて使いますw

今回のサクチャレでは筋力ポイントが大量に必要になってくるので、これくらい筋力あっても大丈夫かなと思います。

 

むしろ心配なのが技術ポイントです。

パワーを上げるのにも技術ポイントは必要ですからね。

肩タッグで技術ポイントは入ってきますが、技術ボーナス持ちのキャラがいないのであまり期待できないと思います。

ただこのデッキには雫石採掘場の設計図をくれるキャラが2人もいます。

しかもどちらもコツイベ率アップ20%持ちです。

雫石貯蔵庫は技術ポイントをくれるので、これでなんとかなりそうな気もします。

 

このデッキではメインが肩のキャラを2体入れているので、亀石採掘場をたくさん作りすごいツルハシで稼いでいこうかと思います。

すごいツルハシを使うことでボーナスも入ってきますし。

あとすごいツルハシを何回も使うために得意練習が1つのキャラを中心に採用しています。

得意練習1つ持ちのほうが埋蔵量が多くなるので、すごいツルハシと相性がいいかなと思います。

得意練習2種持ちだと埋蔵量が少なくすぐに枯渇してしまうので。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

9月1週、雫石採掘場の設計図1つ目を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190223184558p:plain

 

9月3週、亀石採掘場の設計図1つ目を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190223184611p:plain

 

11月2週、雫石採掘場の設計図2つ目を手に入れる。告白。

f:id:arimurasaji:20190223184620p:plainf:id:arimurasaji:20190223184623p:plain


12月4週、亀石採掘場の設計図2つ目を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190223184635p:plain

 

1月1週、大凶。

f:id:arimurasaji:20190223184649p:plain

 

1月2週、方石採掘場の設計図1つ目を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190223184701p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2067.

f:id:arimurasaji:20190223184712p:plain

 

2月1週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190223184722p:plain

 

2月2週、良いツルハシだが強力なダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190223184732p:plain

 

2月3週、筋力ダブルタッグですごいツルハシ。

f:id:arimurasaji:20190223184745p:plain

 

3月2週、守備練習が枯渇。

f:id:arimurasaji:20190223184756p:plain

 

3月3週、亀石採掘場の設計図3つ目を手に入れる。クイバタのローリング打法失敗。

f:id:arimurasaji:20190223184810p:plainf:id:arimurasaji:20190223184814p:plain


3月4週、肩ダブルタッグですごいツルハシ。

f:id:arimurasaji:20190223184824p:plain

 

4月3週、購買部で作られたダイナマイトが発動。

f:id:arimurasaji:20190223184836p:plain

 

セクション3終了時の総経験点4936.

f:id:arimurasaji:20190223184846p:plain

 

5月2週、メンタル練習が枯渇。

f:id:arimurasaji:20190223184858p:plain

 

5月2週、雫石採掘場の設計図3つ目を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190223184910p:plain

 

6月1週、筋力タッグですごいツルハシ。

f:id:arimurasaji:20190223184933p:plain

 

6月2週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190223184943p:plain

 

6月3週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190223184954p:plain

 

6月4週、肩タッグですごいツルハシ。

f:id:arimurasaji:20190223185005p:plain

 

7月1週、肩タッグですごいツルハシ。

f:id:arimurasaji:20190223185019p:plain

 

7月2週、肩タッグですごいツルハシ。

f:id:arimurasaji:20190223185028p:plain

 

7月4週、肩タッグですごいツルハシ。やけに肩タッグが来てくれますwでも枯渇できず。

f:id:arimurasaji:20190223185038p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。

 

 

結果

総経験点10476

ランクS9メモリ1

スコア42476pt

f:id:arimurasaji:20190223185053p:plainf:id:arimurasaji:20190223185055p:plain

f:id:arimurasaji:20190223185058p:plainf:id:arimurasaji:20190223185101p:plain

f:id:arimurasaji:20190223185103p:plainf:id:arimurasaji:20190223185106p:plain



今までの結果に比べると格段に良くなりました。

マントル辺境サクセスチャレンジで肩精神デッキを試す![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

マントル辺境サクチャレ!ほぼテンプレデッキを試してみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

だいたい4000ptくらい上がりました。

テンプレデッキよりも個人的にはこちらのデッキのほうが可能性を感じました。

デッキパワーがないのに無理にテンプレデッキを組んでも微妙なのかもしれません。

 

それにしてもクイバタのローリング打法失敗が痛すぎました。

ローリング打法だけで3000pt入って来るので全然違います。

成功していれば45000ptは行けたでしょうね。

ミートBまであげてたんですけどね。

ミート依存ではないのでしょうか。

ファミ通さんのサイトにも書かれてないですし何なのでしょうか。

 

あと3か所枯渇することが出来ずエースキラーが取れなかったのが痛かったです。

あと1週あれば3か所枯渇出来たのに・・・

肩の埋蔵量が7月4週で枯渇寸前でした。

それまでに守備とメンタルを枯渇させてました。

肩と筋力の埋蔵量が多すぎて掘っても掘っても枯渇しないんです。

すごいツルハシを何回も使えるという点では最高なのですが、3か所枯渇させる際には邪魔になります。

このあたりバランスが難しいです。

 

あと敏捷ポイントが過剰なのが少し気になりました。

肩キャラのゴブリンとクイバタが敏捷ボーナス持ちなので、どうしても敏捷ポイントがたくさん入ってきてしまいます。

これが技術ボーナスならどれだけ楽なことか。

一応敏捷ポイントは走力に振れば消費は出来るので良かったのですが。

走力って査定高くないのでちょっと残念な気はします。

 

今回のサクセスでは金特イベントがことごとく失敗して、さらに大凶だったのでまだ伸びしろはあると思います。

金特のコツレベルが1なのか3なのかも意外と大事かと思います。

上で述べたようにローリング打法とエースキラーも取れてないですし。

うまくやれば46000ptは超えるんじゃないでしょうか。

このデッキはかなり良い感じだったのでリベンジするかもです。

 

 

追記

再度このデッキを試してみたところほぼ10000位以内確定しました。 

残り時間3時間なのでさすがにそんなに順位は下がらないかと思っています。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)