春の熱血甲子園2019!マントル辺境で特効育成!今度は技術不足が…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190324170933j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は春の熱血甲子園大会2019の特効選手育成をマントル辺境高校でやっていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190324170457p:plain

ラオウ、魁、沢樹末璃、サウザー、トキ、ジャギです。

まあ特効ボーナスになっているキャラをぶち込んだ感じです。

特に作戦もなにもございません。

 

 

立ち回り

今回普段と違う立ち回りをせざる得ないと思います。

走塁と守備しか得意練習がないのでダイナマイトに頼っていては筋力ポイントが全然入ってこないからです。

それ以前に得意練習の数が4つしかないのでダイナマイトすら発生しない可能性も大いにあります。

 

かといってすごいツルハシで経験点を稼ごうと思っても難しいと思います。 

すごいツルハシはタッグが発生しているときしか使えないので、結局走塁と守備でしか使えません。

なのでツルハシ系は使うとしても普通のツルハシですかね。

普通のツルハシならタッグが発生してないところでも使うことが出来ます。

 

そんな感じでダイナマイトもツルハシも経験点に期待できないです。

なので、今回はメダルで経験点を稼いでいこうと思います。

ダイナマイトのような爆発的な経験点は期待できませんが、ないよりはましかと思います。

ただ問題なのが敏捷メダルをくれるキャラが3人いることです。

敏捷ポイントは一番不要なので残念です。

筋力メダルがラオウ、技術メダルがトキ。

この二人からは積極的にメダルをもらっていきたいところです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

モテモテついてました。

9月4週、告白。

f:id:arimurasaji:20190324170522p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1032

f:id:arimurasaji:20190324170532p:plain

 

11月2週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190324170545p:plain

 

1月1週、中吉

f:id:arimurasaji:20190324170555p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2661

f:id:arimurasaji:20190324170606p:plain

 

2月1週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190324170616p:plain

 

3月2週、不眠症になる。そしてこの不眠症が一生治らない。

f:id:arimurasaji:20190324170628p:plain

 

セクション3終了時の総経験点4475

f:id:arimurasaji:20190324170638p:plain

 

5月4週、施設の様子。ツルハシタッグで頑張る。

f:id:arimurasaji:20190324170651p:plainf:id:arimurasaji:20190324170655p:plain


6月3週、三か所枯渇でエースキラーのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190324170706p:plain

 

7月3週、地方大会決勝戦で敗北

f:id:arimurasaji:20190324170716p:plain

 

 

結果

総経験点7018

ランクS4メモリ5

f:id:arimurasaji:20190324170731p:plainf:id:arimurasaji:20190324170733p:plain

f:id:arimurasaji:20190324170737p:plain

 

甲子園いけずにこの結果なので他のシナリオよりは良いかもしれません。

 

亀石が足りなさすぎました。

筋力メダルを作るのために亀石が大量に消費されていくので。

しかも亀石採掘場の設計図をくれるキャラが入っていないので肩かメンタルもしくは休むで手に入れるしかありません。

しかし、肩もメンタルもその得意練習のキャラを入れてないためすぐに枯渇してしまいました。

鉱石センサーで枯渇しているところから掘ってやろうと思ったのですが、鉱石センサーが1つも出ず。

ダイナマイト工場の設計図はたくさんあったのに。

設計図が完全に運ゲーなのはちょっとやめていただきたい。

 

おかげさまで亀石は休むでしか手に入らない事態に。

最後のほうは本当に亀石不足でなにも出来ませんでした。

筋力メダル工房はレベル2くらいで止めておく方が良いかもしれません。

亀石を手に入れてもすぐに筋力メダルに変換されてしまうため、全然貯まらないです。

 

ただ筋力メダル工房のおかげで筋力ポイントは十分でした。

パワーSまで上げることが出来たので悔いはありません。

逆に技術ポイントが不足しまくっていて、ミートを上げるのさえしんどかったです。

技術メダル工房のレベルを上げたかったのですが、先ほどの亀石事件のせいで亀石が足りずに永遠にレベル1のままでした。

守備タッグも何回か踏んでるんですけどね。

なんか技術ポイントがあまり入ってきません。

 

順番としては技術メダル工房を作ってから筋力メダル工房のほうが良かったかもしれません。

そうすれば、亀石不足で技術メダル工房のレベルを上げれな事態にはならないかと思います。

ただ技術メダル工房の設計図って手に入れずらいんですよね。

技術メダル工房の設計図をくれるのはトキだけで、コツイベ率アップも持っていないのでしんどいです。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)