恵比留で佐藤光使用!相棒やはり弱い!?道塁も心配だ…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180924132605j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校で佐藤光を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180924130011p:plain

魁、霧崎礼里、麦わら向日葵、冴木、黒珠真、佐藤光です。

基本的には恵比留高校のテンプレデッキから黒戸もねを抜いて佐藤光を入れた形になります。

無課金が恵比留高校SS9最強デッキを試す!凡才SS4いける![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

非常にあほなことをしているとは思いますが、相棒キャラの光くん使いたかったので仕方ない。

今までも佐倉睦子、茂野大吾といった相棒キャラを恵比留高校で使ってきましたが、なんかいまいちなんですよね。

恵比留で茂野大吾使用!やっぱり相棒キャラは微妙…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

恵比留で相棒佐倉睦子使用!体力回復は素晴らしいがエールタッグが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そこで現状では相棒キャラ最後の一人となる佐藤光で希望をみいだせたらなと思っています。

道塁ちゃんが実装される前に相棒キャラの存在意義を示さねば!

速報!眉村道塁実装決定!おまけで渉もw相棒増えすぎ…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

抜群の才能をパワプロでも見せてくれ光!

 

立ち回り

相棒キャラは評価上げがきついので、序盤は積極的に追い回します。

くろがねのソウルボーナスが早めに取れれば楽ですが、どうせ取れないので期待はしません。

あとは普段通りサクセスするだけです。

大吾と違ってお正月の経験点が良くないので、ダンジョンのソウルボーナスを使うタイミングが難しいところです。 

ただまねき猫を持ちこんでいるので、早めにイベントが起きてしまうのでお正月らへんで使うのがベストなのかなとも思います。

7月にダンジョンのソウルボーナスを使ってしまうと、他のキャラのイベントが全員完走している可能性が高いので。

あと光はコツを練習後にランダムでコツをくれるので、軽減量の低いヘッドスライディングなどのコツはさっさとつぶしておくとよいと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

9月4週、光の評価がオレンジになる。

10月3週、タッグフィニッシュ1回目。

10月4週、不眠症になる。

11月1週、くろがねのソウルボーナスゲット。向日葵とレイリーの評価がまだオレンジだったのでありがたい。

1月1週、光の絆イベント来ず。なんで相棒キャラって絆イベントくるの遅いの?

光は全レア度イベントが2回あるのが邪魔。

3月1週、レイリー読心術失敗

5月4週、絆イベント。遅すぎるだろ!なんで全員のイベントが完走したあとにくるかな?昨日の大吾もそうだったけど。これが相棒の仕様なのか?弱すぎるだろ!

f:id:arimurasaji:20180924130120p:plain

5月4週、タッグフィニッシュ7回目

7月1週、ダンジョンのソウルボーナスを使い光の親交イベントを進めていく。なんで全員のイベントが完走した後にこんなことをしなければならないんだ。

8月2週、甲子園二回戦敗退

 

 

出来た選手

総経験点8127

f:id:arimurasaji:20180924130130p:plain

 

ランクS7メモリ7

f:id:arimurasaji:20180924130133p:plainf:id:arimurasaji:20180924130142p:plain

f:id:arimurasaji:20180924130146p:plainf:id:arimurasaji:20180924130150p:plain

f:id:arimurasaji:20180924130153p:plain

タッグフィニッシュ7回

取得したソウルボーナス:ブレインマッスル、瞬鋭、SG、しらす、メカニクス、鳴響、太平楽、くろがね、ダンジョン 

 

甲子園二回戦で負けてしまったにしても総経験点8000点台前半ってごみかすですね。

とりあえず絆イベントはよこいや!

大吾でやった時は5月、佐倉睦子でやったときも2月4週で絆イベントが発生しているので遅いのは仕様かもしれません。

この糞仕様は止めていただきたい。

お正月のイベントがなくなるだけでなくエールタッグがいつまでも出来ないのも痛いです。

前も書きましたが、評価上げるだけでエールタッグは組めるようになってよくないですか?

普通のイベキャラも評価上げるだけでエールタッグ組めるでしょ、何が違うんだい?

性能的にも大差はないですが。

せめて絆イベントがちゃんと早く来る仕様にしてほしいです。

彼女キャラの告白はわりと早くくる印象なんですけどね。

同じ設定とはとても思えない。

まねき猫持ってきてるんぞ!

初期評価が低く恋愛成就のお守りも効果がないため評価上げるのもしんどいし、絆イベントも発生が遅いしで相棒キャラの利点が思いつきません。

道塁ちゃんも相棒キャラの可能性が高いからただのゴミにならないか心配です。

速報!眉村道塁実装決定!おまけで渉もw相棒増えすぎ…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

今回は相棒キャラの中でも佐藤光を使用しましたが、コツたくさんもらっても潰す経験点がたりませんでした。

おかげさまで守備も捕球も101に出来ませんでした。

しかもローボールヒッターつぶしているのにハイボールヒッターが来たりもするので厄介です。

そのあたりは避けるような仕様にしてほしいですね。

そんな感じで佐藤光は現状の相棒キャラの中で一番使いにくいと思いました。 

コツ魔人に未来はなさそうです。 

なにか使い道があるといいのですが・・・ 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)