恵比留で相棒佐倉睦子使用!体力回復は素晴らしいがエールタッグが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180908190853j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校で相棒キャラの佐倉睦子を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20180908190130p:plain

霧崎礼里(レイリー)、魁、挑戦者大谷翔平、冴木、麦わら向日葵、佐倉睦子です。

今回はなんと相棒キャラの佐倉睦子をデッキに入れてみました。

佐倉睦子は一緒に練習することで練習後イベントで体力を回復してくれます。

また、佐倉睦子の偵察では彼女キャラと同様にソウルジェイルに体力回復もつきます。

なので、体力管理が非常に楽になると予想できます。

いわゆる無限練習が可能になると思います。

さらに恵比留高校では得意練習二種持ちのキャラを多く採用するので、相棒の特徴であるエールタッグも発生しやすくなります。

これで恵比留では難しかったタッグによる経験点獲得も期待できます。

こんな感じで佐倉睦子と恵比留高校は相性が良さそうに見えるのですが、使っている人を見たことがありません。

なぜでしょうか?

やはり黒戸もねと比較した場合劣るからでしょうか?

まあ実際にプレイして確かめてみましょう。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と友達スタンプを持ってきております。

友達スタンプは全員の評価が5しか上がりませんが、ないよりはまし。

10月3週、くろがねのソウルボーナスゲット。これにより全員の評価がピンクになる。佐倉睦子はオレンジ。

11月2週、ケガでミート5下がる。

11月3週、タッグフィニッシュ1回目。回復20ナイス。

f:id:arimurasaji:20180908190221p:plain

11月4週、タッグフィニッシュ2回目。そこそこ強い。

f:id:arimurasaji:20180908190231p:plain

やる気が上がらないのが辛い。

1月3週、読心術失敗

1月3週、タッグフィニッシュ3回目。メカニクスのソウルボーナスゲット。

f:id:arimurasaji:20180908190240p:plain

1月4週、タッグフィニッシュ4回目。タッグフィニッシュのペースはいいかんじ。

f:id:arimurasaji:20180908190248p:plain

2月4週、ようやく絆イベント発生。絆イベント発生しないとエールタッグ発生しないんだからもっとはよ来てくれよ。

3月2週、タッグフィニッシュ5回目。エールタッグ発生、さらに体力回復。こういう使い方を望んでいたのだよ。

f:id:arimurasaji:20180908190326p:plain

3月4週、タッグフィニッシュ6回目。しらすのソウルボーナスゲット。

f:id:arimurasaji:20180908190338p:plain

5月2週、タッグフィニッシュ7回目。エールタッグも発動している。これだよこれ!

f:id:arimurasaji:20180908190346p:plain

6月1週、タッグフィニッシュ8回目。

f:id:arimurasaji:20180908190404p:plain

6月4週、タッグフィニッシュ10回出来ず。

エールタッグも結局2回しか踏めず

想像以上にいいエールタッグがこない。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180908190414p:plainf:id:arimurasaji:20180908190419p:plain

f:id:arimurasaji:20180908190423p:plainf:id:arimurasaji:20180908190425p:plain

f:id:arimurasaji:20180908190429p:plain

総経験点10546

ランクSS1、7メモリ

 

まあこんなもんですよね。

金特2つ取り逃した時点で察してましたよ。

タッグフィニッシュ10回は実力不足感もありますが、読心術失敗はおいって感じです。

レイリーさん仕事してください。

ミートCで失敗するとか辛い。

金特10個取れていればSS3くらいはいけそうです。

 

佐倉睦子を使ってみての感想ですが、体力回復は素晴らしいですね。

体力消費量ダウンもついているので、実質ほとんど体力を減らすことなく練習できます。

困ったら佐倉睦子踏んでおこうってなります。

小学生の女の子を追いかけまわすとかかなりやばいやつですが。

偵察では体力回復も付与してくれますし、かなり使い勝手が良いです。

本当に休むを使わなくて大丈夫でした。

 

ただ練習後イベントでやる気は回復しないのでやる気管理は少し難しいと思います。

一応デート?でやる気は回復するのでなんとかなりましたが、やる気をがんがん下げてくるようなイベキャラと一緒だと辛いと思います。

彼女キャラの練習後イベントがラブパワーと差し入れのみだった強いのに。

一緒に帰るが渋すぎるんだよ。

 

またエールタッグはあまりよろしくないなと思いました。

踏みたい練習にエールタッグが来ている確率なんてかなり低いようです。

実際エールタッグを踏んだのは今回2回だけです(まあ絆イベントが異常に遅くに発生したこともありますが。)。

しかもダブルタッグ程度だと別に経験点もおいしくありません。

それよりは普通にソウルジェイルで経験点うまうましたほうがいいように思います。

うーん、相棒キャラの仕様・・・

最近相棒キャラを見かけませんが、今後実装されることはあるのでしょうか。

このままだとなみきちゃん、調子くん、クリス先輩ポジションになってしまいそうな・・・

それにしてもユニフォームクリスまだ?

 

ありさじ(@ArimuraSaji)