パワチャン恵比留サクセス!肩守備デッキで約20万pt!?2人タッグがポイント![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191102000640j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワチャンのチャンピオンロードAUTUMN恵比留高校で肩守備固めデッキ試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191101235135j:plain

ジェントル東雲、立花走一郎、野球マン5号小山雅、須々木、茂野大吾、奥村光舟です。

お題にである肩と守備の練習を踏みやすいように、 肩と守備のキャラを中心に採用しております。

ジェントル東雲、立花走一郎、奥村光舟は完全にそのお題と得意練習が合っています。

本当は麦わら向日葵もなのですが、スナイパー2人は必要ないと思い止めました。

 

またダブルタッグのお題を達成しやすいように得意練習は3つに絞りました。

そのうえ得意練習2種持ちばかりを採用しております。

これによりダブルタッグの発生確率がかなり上がると思います。

ダブルタッグのお題は2000ptももらえるため積極的に狙っていこうと思います。

 

また、相棒の茂野大吾を入れてみました。

おそらくエールタッグはダブルタッグとカウントしてくれると思うので得意練習2種持ちの多いデッキでは相性が良いと思います。

 

今回ビンゴの進め方ですが、全消しは狙いません。

彼女キャラ入れてない時点で不可能です。

今回はポイントの高いダブルタッグのお題を何回も踏む立ち回りを試してみようと思います。 

そのため何回も同じお題でこまめにビンゴを狙うやり方にしようと思います。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

10月3週、絆

ビンゴ15000pt

経験点1718

 

セクション2

11月1週、2人タッグのお題1回目

11月3週、2人タッグのお題2回目

12月3週、2人タッグのお題3回目、結構踏める。

1月1週、トリプルタッグきた

f:id:arimurasaji:20191101235158j:plain

1月2週、またしてもトリプルタッグきたー、2人タッグのお題4回目。

f:id:arimurasaji:20191101235207j:plain

ビンゴ57300pt

経験点4671

 

セクション3

2月2週、ダブルタッグのお題4回目

3月2週、ダブルタッグのお題5回目

3月2週、タッグフィニッシュ10回で昇り龍のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20191101235217j:plain

ビンゴ98400pt

経験点6803

 

セクション4

5月2週、ダブルタッグのお題6回目

6月1週、ダブルタッグのお題7回目

8月1週、ダブルタッグのお題8回目

8月2週、ダブルタッグのお題9回目

弾道上げ忘れてホームラン打てず…

 

結果

総経験点10239

育成選手スコア51000pt

お題達成スコア69600pt

ビンゴボーナス75000pt

合計スコア195600pt

ビンゴ数25回

f:id:arimurasaji:20191101235236j:plainf:id:arimurasaji:20191101235239j:plain

f:id:arimurasaji:20191101235243j:plainf:id:arimurasaji:20191101235247j:plain

f:id:arimurasaji:20191101235251j:plainf:id:arimurasaji:20191101235253j:plain


とりあえず恵比留旧テンプレを超えました。

チャンピオンロード恵比留高校!旧テンプレでTOP100も可能?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

現状では上位層になんとかくいこんでいける点数です(現段階ではTOP100にこれくらいの人もいるので)。

2人タッグのお題をガンガン狙っていくスタイル悪くないようです。

結局2人タッグのお題は9回潰すことが出来ました。

さすがにこれだけ得意練習固めていれば発生しますよね。

相棒も入ってますし。

5か所タッグフィニッシュで金特を狙っていくよりはこちらの方がポイント高いと思います。

金特1個とっても2000ptももらえないのではないでしょうか。

ビンゴ数は少なくなってしまいましたが、お題達成スコアがすごいことになってます。

お題達成スコアとビンゴボーナスがこんなに近いのは初めて見た気がします。

ふつうはビンゴボーナスが圧倒的に高いパターンが多いです。

 

ソウルボーナスの種類は全く気にせずいきました。

覇堂だろうがパワフルだろうが知りません。

そして踏む練習は肩、守備、メンタルだけです。

他の練習場所を踏んでもタッグフィニッシュ出来ないので、今回のビンゴには必要ないかと思います。

なので、固定する人数は1人でも踏みました。

そのせいもあってかタッグフィニッシュの回数が異常に多く、3月2週で10回を達成してしまいました。

最終的に何回タッグフィニッシュ踏めたのでしょうか。

 

ただ問題もあってポイントバランスが究極に悪かったです。

敏捷ポイントが余りまくってます。

こんなにもポイントを余らせてしまうとは。

パワーと捕球を上げるため、筋力と精神が足りなかったせいだと思います。

ガード3枚でも筋力ポイントが足りないとは…

また、メンタルキャラ2人いるのに精神ポイントが足りなくなると思ていませんでした。

スナイパーの奥村もいますし。

こんな感じでポイントバランスが悪いので育成選手スコアも低くなってしまいました。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)