無課金が恵比留高校SS9最強デッキを試す!凡才SS4いける![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180827225455j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校SS9デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180827224335p:plain 

霧崎礼里(レイリー)、魁、麦わら向日葵、冴木、黒珠真、黒戸もねです。

私もついにSS9デッキを組めるようになってしまいました。

レアリティ、開放具合が全然違うため、SS9はできないと思いますが、最低でもSS3いけたらいいなと思います。

上限4種デッキとなっていますが、おそらく私の力では上限3種が限度だと思います。

技術ポイントが一番厳しいと思うので、ミート80くらいで止めるのがいいかもしれません。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

まねき猫を持ってくることで、鳴響のソウルボーナスを狙わなくてよいと思います。

9月3週、くろがねキャラを全て一人ずつ閉じ込めた。無駄な気がする・・・

10月3週、タッグフィニッシュ1回目。メンタルで回復おいしい。しかもおおごえのコツ素晴らしすぎ!

f:id:arimurasaji:20180827224409p:plainf:id:arimurasaji:20180827224548p:plain

10月4週、くろがねのソウルボーナスゲット。レイリー以外の評価がピンクになる。もねはオレンジになる。

10月4週タッグフィニッシュ2回目。このピカピカ具合やばいw全員得意練習2つ持ちの威力!

f:id:arimurasaji:20180827224559p:plain

11月4週、タッグフィニッシュ3回目。麦わら向日葵初仕事!強い!スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180827224609p:plain

12月4週、くりぼっち。なんでまねき猫持ってきたのに告白こない?

1月2週、タッグフィニッシュ4回目。強い。しかも体力回復!

f:id:arimurasaji:20180827224621p:plain

1月3週、タッグフィニッシュ5回目。いいペース。さすが得意練習2つ持ち5人編成。

f:id:arimurasaji:20180827224631p:plain

2月3週、レイリーの読心術成功。ミートは60

3月1週、タッグフィニッシュ6回目。弱いけど、回数稼ぎで踏んでおく。

f:id:arimurasaji:20180827224641p:plain

3月3週、ようやく告白。まねき猫持ってきてるのに!

3月3週、タッグフィニッシュ7回目。技術不足が半端ない。メッタ打ちのコツゲット。ヒートアップのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180827224651p:plain

4月3週、タッグフィニッシュ8回目。このペースならなんとか間に合いそう。メカニクスのソウルボーナスゲット。技術不足なためこれは必須。

f:id:arimurasaji:20180827224701p:plain

5月4週、タッグフィニッシュ9回目。結構ギリギリ。

f:id:arimurasaji:20180827224710p:plain

6月1週、タッグフィニッシュ10回目。昇り龍のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180827224721p:plain

6月2週、ダンジョンのソウルボーナス使用。もねちゃんに暴れてもらいます。

7月1週、もねちゃんのデート2回目強すぎ。エピローグw

f:id:arimurasaji:20180827224727p:plain

7月4週、もねのデート完成。走力バーストのコツをかなりつかんだ。

8月1週、麦わら向日葵完走。守備98から3上げは強すぎ。そしてチームメイトのやる気を上げてくれて全員絶好調!

f:id:arimurasaji:20180827224740p:plain

8月3週、甲子園優勝。

エピローグ経験点48オール・・・

もねちゃんの評価上げ忘れてた・・・

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180827224748p:plainf:id:arimurasaji:20180827224753p:plain

f:id:arimurasaji:20180827224757p:plainf:id:arimurasaji:20180827224801p:plain

f:id:arimurasaji:20180827224804p:plain

総経験点10502

ランクSS3(2メモリ)

 

SS3!!

まさかの左上更新です。

なんか全然はまっている感じがしなかったけど。

敏捷ポイント足りずスイープ取れなかったし、もねちゃんの告白はこないし、評価上げ忘れてエピローグ半減だし。

ただうまく立ち回ってもミート101は厳しそうです。

技術と精神ポイントが足りなさすぎます。

それでもこのデッキで凡才SS4はいけると思います。

安定してSS3以上は作れそうなので、チームランク爆上げできそうです。

たぶん、SSは余裕で超えると思います。

しないけどw

 

ありさじ(@ArimuraSaji)