祝賀会パワプロサンクスガチャは引くべき?進化したけど常設ゴミ多いしスルーでは?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180923204541j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は少し進化した祝賀会パワプロサンクスガチャを引くべきか考えていこうと思います。

 

どうでもいいけどバナー内キャラを見ただけで引く気なくしますよね。

ゴミしかいないじゃないか!

初心者用ですかね?

何も知らない初心者なら知ってるキャラばかりなのでよさそうと思ってしまうのでしょうか。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年9月23日14時から28日13時59分までとなっております。

と言ってもどうせ同じようなガチャが定期的にくると思いますが。

 

おひとり様一回限り

なぜかこのガチャには制限があって、おひとり様一回限りとなっております。

限定とつけることによって買わせようとしていますね。

コナミさんも商売でやっているのでしょうがない。

むしろ1円も落としてなくてごめんなさい。

 

SR以上2枚確定

このガチャではSR以上のキャラが2枚確定です。

以前の似たガチャではSR以上1枚確定でしたが、パワーアップしています。

球宴パワプロサンクスガチャを引くべきか?天才の入部届以外は・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

出現キャラが102体になっているので常設のみだと思います。

常設からSR以上2枚確定ってうれしいのか?

基本的に雑魚ばかりだけど?

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上確率アップとなっております。

なのでPSR1%、SR6%です。

まあ普通ですね。

 

おまけで天才の入部届2個

このガチャではおまけとして天才の入部届が2個ついてきます。

これに関しても以前のガチャでは1枚だったのが2枚になっています。

球宴パワプロサンクスガチャを引くべきか?天才の入部届以外は・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これに関しては意見が分かれそうですが、私は天才の入部届を使わない人なので魅力に感じません。

だって一発勝負だし、センス〇付かなかったらあまり強くないし。

 

このガチャを引くべきか?

それではこのガチャを引くべきか考えていきます。

とりあえず、イベキャラ狙いの人は止めた方がいいと思います。

SR以上2枚確定といっても、常設しか出てこないので基本的にごみばかりです。

もちろん一部有能キャラは混ざっていますが、全体の10%くらいです。

いくら石50個で回せるといっても、中之島と史門とか出てもいらないでしょ。

ほんとんどの常設キャラを排出停止にしてほしいくらいです。

 

なので、引くとしたら天才の入部届が欲しい人でしょうか。

上でも書きましたがこれについては意見がわかれるかと思います。

私的には天才の入部届は一回使ったら終わりなので、あまり好きじゃないです。

それでチームランクを上げれたとしても、1つ上のリーグに行ける可能性があがるくらいでしょう。

逆にチームランクが高すぎると、黒珠真の甲子園大会のように激戦区にぶち込まれて人生終了しますw

なので、自分の持っているイベキャラや実力に見合わないチームランクには無理にすべきじゃないと思っています。

まあこれに関しては完全に好みの問題だと思うので、聞き流してください。

 

ちなみに私が現在所有している天才の入部届は83枚です。

おそらく、パワプロアプリを始めてから1回も使ってないと思います。

私としては誰でも安定して強い選手を作れるように配信するが目標なので。

だからセンス〇厳選してサクセスとかもしていません。

 

最後は内容が少しずれてしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

とりあえず、私は引きません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)