無課金が夢城優花を目指し3600万DLガチャをぶん回す!有能変化も熱い![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180531220658j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大祝賀会3600万DL記念ガチャを引いていこうと思います。

3600万DL記念ガチャを引くべきか?上限値アップが確定!副産物も強い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もちろん狙いはコントロール上限値アップ持ちの夢城優花です。

 

私は津乃田梨亜をいまだに持っていないので引くしかないと言った感じでございます。

アヘ変するにはフレンド枠でルシファーを借りなければならないため、コントロール101に出来ず困っていました。

ちなみに現在の我チームのエースはこちらです。

全力学園投手!アヘ変とブラックドロイドデッキ!無課金S8先発誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

また、副産物で手に入る夢城和花も得意練習が肩コントロールで選手兼彼女となかなか面白い特徴を持っているキャラなのでこの際に手に入れておこうと思います。

選手兼彼女なのに固有ボーナスを持っているため、固有ボーナスを持っていない選手キャラ並の性能を誇ります。

肩キャラはまだまだ固有ボーナス持ちが少ないので、これで肩デッキの幅が広がるかと思うとわくわくしますね。

 

パワストーンは今回のような神ガチャのために1097個貯めていたので余裕です。

パズドラコラボでぶっ壊れが来ても対応できるかと思います。

よっぽどのことがない限り引かないと思いますが。

ちなみに前回引いたガチャは真剣柳生のガチャになります。

無課金真剣柳生ガチャを引く!まるで真剣柳生のバーゲンセールだな![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

では実際にガチャを引いていこうと思います。

 

1回目!

不確定だけどSR1個来た!

f:id:arimurasaji:20180531213702p:plain

千優ちゃんでした。

SRでもあまり嬉しくないかな。

モシャプロくん専用キャラだし。

全力学園モシャプロくん2人目荒方を攻略!楽勝!千優ちゃん有能説!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

2回目!

SR3つもきたー!!!

f:id:arimurasaji:20180531213855p:plain

1つ目は納見さん!!

最近活躍の場が少なくなってきましたが、まだ有能な部類なはず。

2つ目は伊能!

伊能はまだ持っていなかったので普通に嬉しいです。

変化キャラで固有持ちなので十分に活躍の場はありそうです。

よく見ると軽減量の多いコツばかりで驚きました。

3つ目は氷上・・・

にゃんこ氷上なら欲しかったかな。

 

3回目!

優花か和花のどちらかが確定です。

ここで優花が来てくれれば、50連で済みます。

f:id:arimurasaji:20180531214408p:plain

OK!優花ちゃん来てくれました。

これでようやくコントロール上限値アップ難民を脱することが出来ました。

もう津乃田がいなくても怖くない。

これでパワストーン50個節約できます。

無課金にとってパワストーン50個は非常に大事。 

 

4回目!

4回目はPR以上1枚確定とかいう激渋ガチャです。

なんかSR来い!

SR1個あるありがたやありがたや。

f:id:arimurasaji:20180531214544p:plain

って田中山・・・

エイプリルフールとかで覚醒来ませんかね。

 

5回目!

5回目は和花確定ガチャです。

f:id:arimurasaji:20180531214719p:plain

はい、和花ゲット!

そして副産物で浦賀も出てきました。

浦賀はSR+5で持ってるんだけどな。

まあ浦賀はPSRも持っているから、いつか開放したいところです。

 

無課金は母体を持っていることが一番大事なので、開放目指して6回目は引きません。

そんなことしてたらパワストーンがすぐになくなってしまいます。

本気でご利用は計画的にです。

 

今回のガチャではパワストーン220個で、夢城優花と和花、納見さん、伊能を手に入れることが出来たので結構良かったのではないでしょうか(欲を言えば阿麻と御厨真歩をそろそろ手に入れておきたかったですが)。

ただ和花と優花のPRが一枚も出なかったが少し痛いです。

おかげさまで全く解放できねー。 

youtu.be

 

追記

実際に優花を使ってみた記事がこちら。

手に入れておいて本当に良かった。

全力学園投手!無課金が夢城優花を初使用!いきなりエース級誕生!有能キャラ間違いなし![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

和花はしらずで無限指導5枚デッキで遊んでみました。

夢城和花加入!しらす無限指導5枚デッキ!目指せ総合S![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)